4月の車検の際に、このままでは車検は通らないといわれて、一時はどうなるかと思った。アラモは排気パイプが車体の後ろに突き抜けずに、スペアタイヤ付近までしか延びていなかったために、広島陸運事務所の検査でダメ出しを食らってしまったのだ。
整備をお任せしているいすゞさんが、パイプを溶接して継ぎ足して後ろに突き出るように改造してくれたので、車検を通過して再び旅を楽しめるようになった。
そしてこの改造(整備)費用は、最終的にAtoZが負担するということになっていた。この請求書がいすゞさんから届いた。
文字が潰れて読めないかな。延長部分を車体に固定するクランプも含めて、部品と工賃で14,051円だった。思ったよりも安くできている。これなら長めのマフラーカッターを取り付けるよりも安いのではないかと思う。
車検整備の内訳書を見て思わず苦笑いしたのは、ライセンスランプ切れ。ランプは¥240だが工賃が¥900だ。ブレーキランプが切れていたのには気がついて、自分で交換していたのだがライセンスランプには気がついていなかった。
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文字が潰れて読めないかな。延長部分を車体に固定するクランプも含めて、部品と工賃で14,051円だった。思ったよりも安くできている。これなら長めのマフラーカッターを取り付けるよりも安いのではないかと思う。
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