以前、大和川の鉄橋で撮った「アートライナー大和高田号」の逆側、あべの橋寄りの先頭車である。
デザインは同じながら両端の色が違うので、イメージ的にはそれぞれ別の編成に思えてしまう。
前後どちらからも狙いたくなる楽しいデザインだ。
その「アートライナー大和高田号」が、この場所で撮るに都合の良いスジに入った昨日。
大和川で7000系の廃車回送を撮った後、お次は上ノ太子へと車を走らせたのだった。
午前中は雲も少なく青空が広がっていた。
だが時間と共に雲が増え、午後は空の2/3以上を雲が占めるという状況に。
ただでさえ雲が多い上ノ太子周辺である。
ヤバイかなと思いながらもカメラをセット。
そして目的の列車をただただ待った。
前走2本の急行は、案の定のドン曇り。
しかし、目的の列車の直前に雲が途切れて太陽が顔を出したのだ。
いいぞ!
今だ! 今来い!!
と、その時である。
踏切の警報器が鳴り出した。
よし、イケル
全開露出の中を「アートライナー大和高田号」は通り過ぎて行ったのだった。
今回初めて撮ったあべの橋側。
黄色い側もイイんだけど、私はこっちが好みかな。
色飛びがチョット怖いけど…
デザインは同じながら両端の色が違うので、イメージ的にはそれぞれ別の編成に思えてしまう。
前後どちらからも狙いたくなる楽しいデザインだ。
その「アートライナー大和高田号」が、この場所で撮るに都合の良いスジに入った昨日。
大和川で7000系の廃車回送を撮った後、お次は上ノ太子へと車を走らせたのだった。
午前中は雲も少なく青空が広がっていた。
だが時間と共に雲が増え、午後は空の2/3以上を雲が占めるという状況に。
ただでさえ雲が多い上ノ太子周辺である。
ヤバイかなと思いながらもカメラをセット。
そして目的の列車をただただ待った。
前走2本の急行は、案の定のドン曇り。
しかし、目的の列車の直前に雲が途切れて太陽が顔を出したのだ。
いいぞ!
今だ! 今来い!!
と、その時である。
踏切の警報器が鳴り出した。
よし、イケル
全開露出の中を「アートライナー大和高田号」は通り過ぎて行ったのだった。
今回初めて撮ったあべの橋側。
黄色い側もイイんだけど、私はこっちが好みかな。
色飛びがチョット怖いけど…