いよいよ今月30日までとなった381系の「くろしお」。
最後にもう一度くらい撮っておきたいと、昨日はチョコッと杉本町の直線まで行って来た。
出来るならどこか紀勢線の奥の方へ行って撮っておきたいところである。
しかし、そんな体力や気力(財力も)など残っておらず、車で20分ほどで行けるお手軽撮影地で済ませた訳だ。
この場所での「くろしお」なんて、これまでにも何かのついでに撮っているはず。
だが、やはり余命ギリギリの最期の姿も撮っておきたい。
そんな思いで今更ながら改めて撮ってみたのがTOPの画像だ。
ライト周りが黒くなっている車両が多い中、比較的マシな車両(クロ380-1)が来てくれたのはラッキーだった。
「くろしお」用の381系。登場は、53.10の改正だったか。
小学校5年だか6年だかの時、鉄道好きの同級生と登場したての381系を天王寺へ見に行ったんだよなぁ。
そんな時から走ってるんだもの、そりゃあクタびれても来るだろう。
よく頑張ったよ、381系。
長い間、ご苦労さまでした。。。
最後にもう一度くらい撮っておきたいと、昨日はチョコッと杉本町の直線まで行って来た。

出来るならどこか紀勢線の奥の方へ行って撮っておきたいところである。
しかし、そんな体力や気力(財力も)など残っておらず、車で20分ほどで行けるお手軽撮影地で済ませた訳だ。

この場所での「くろしお」なんて、これまでにも何かのついでに撮っているはず。
だが、やはり余命ギリギリの最期の姿も撮っておきたい。
そんな思いで今更ながら改めて撮ってみたのがTOPの画像だ。

ライト周りが黒くなっている車両が多い中、比較的マシな車両(クロ380-1)が来てくれたのはラッキーだった。

「くろしお」用の381系。登場は、53.10の改正だったか。
小学校5年だか6年だかの時、鉄道好きの同級生と登場したての381系を天王寺へ見に行ったんだよなぁ。
そんな時から走ってるんだもの、そりゃあクタびれても来るだろう。

よく頑張ったよ、381系。
長い間、ご苦労さまでした。。。
