7月4日、松竹大歌舞伎、猿之助襲名披露、府中の森芸術劇場を観ました
何だか前置き説明が長いです
演目は『毛抜』と『義経千本桜』の「川連法眼館の場」です
『毛抜』はあまりやらない演目ですが、江戸時代のSFということで理科系の人で知っている方、意外といるかも
市川右近さんが冴えていたと言うところでしょうが、自分もあまり観てないので他と比べようがないです
『千本桜』は四代目市川猿之助さん、ソツがないというかノビノビやっていて充実
どうしても先代と比べたくなりますが、そりゃ若いから動作とかも機敏
ただセリフも冴えた発声でとなるかというとそうでもなかったのは、クラシックコンサートホールの府中の森芸術劇場の音響のせいかな
難を言えば、猿之助さん以外が今一つ物足りませんでした
それと府中の森芸術劇場のこと、長くなったので別の機会に書きます
何だか前置き説明が長いです
演目は『毛抜』と『義経千本桜』の「川連法眼館の場」です
『毛抜』はあまりやらない演目ですが、江戸時代のSFということで理科系の人で知っている方、意外といるかも
市川右近さんが冴えていたと言うところでしょうが、自分もあまり観てないので他と比べようがないです
『千本桜』は四代目市川猿之助さん、ソツがないというかノビノビやっていて充実
どうしても先代と比べたくなりますが、そりゃ若いから動作とかも機敏
ただセリフも冴えた発声でとなるかというとそうでもなかったのは、クラシックコンサートホールの府中の森芸術劇場の音響のせいかな
難を言えば、猿之助さん以外が今一つ物足りませんでした
それと府中の森芸術劇場のこと、長くなったので別の機会に書きます