今日も夙川へピンポイント出撃です 狙いはJR北海道のキハ261系甲種回送。

2017年09月20日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 DE10 1743 9866レ JR北海道キハ261系甲種回送
台風18号の影響で 昨日まで貨物に運休が多く出ていたので 今日は どんなものかなと思いながら 朝からパソコンと格闘して
いると 川崎車輛からJR北海道のキハ261系が 甲種回送されると言う記事を発見しました 時計を見ると10時前だったので 56レ
には間に合いませんが 甲種回送は午後からなので十分間に合います 曇っていたので早くから行っても退屈するだけなので
2081レから写せる様に出かけました。
2081レと5074レを写すと 西守具踏切に移動しました と言うのも編成の長さを把握していなかったので 夙川カーブでは短すぎる
と対処できません どんな長さでも対処できるのは 大師踏切りか西守具踏切しかありませんが 大師踏切りからでは 法面工事を
行っているので 背景に色んな物が写り込みます 西守具踏切からなら 仮設の工事柵だけなので 何とかごまかしが効きそうでし
た。
時間が近付き警報機の鳴るのを待ちましたが 時間が来ても一向に鳴る気配はありません 上り列車接近の矢印が出る度に時
間を確認し 時間通りにやって来る普電や新快速を見送る事数度 遂に9866レが姿を現しました。
DE10 1743を先頭に8輌編成でやって来た JR北海道の甲種回送です ヨの連結は無く 7両目と8両目を先頭車同士突合せ
何時もより15分遅れで ゆっくり通り過ぎていきました。

2017年09月20日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 DE10 1743 9866レ JR北海道キハ261系甲種回送
台風18号の影響で 昨日まで貨物に運休が多く出ていたので 今日は どんなものかなと思いながら 朝からパソコンと格闘して
いると 川崎車輛からJR北海道のキハ261系が 甲種回送されると言う記事を発見しました 時計を見ると10時前だったので 56レ
には間に合いませんが 甲種回送は午後からなので十分間に合います 曇っていたので早くから行っても退屈するだけなので
2081レから写せる様に出かけました。
2081レと5074レを写すと 西守具踏切に移動しました と言うのも編成の長さを把握していなかったので 夙川カーブでは短すぎる
と対処できません どんな長さでも対処できるのは 大師踏切りか西守具踏切しかありませんが 大師踏切りからでは 法面工事を
行っているので 背景に色んな物が写り込みます 西守具踏切からなら 仮設の工事柵だけなので 何とかごまかしが効きそうでし
た。
時間が近付き警報機の鳴るのを待ちましたが 時間が来ても一向に鳴る気配はありません 上り列車接近の矢印が出る度に時
間を確認し 時間通りにやって来る普電や新快速を見送る事数度 遂に9866レが姿を現しました。
DE10 1743を先頭に8輌編成でやって来た JR北海道の甲種回送です ヨの連結は無く 7両目と8両目を先頭車同士突合せ
何時もより15分遅れで ゆっくり通り過ぎていきました。