答え・・・・サイドの窓ガラスに付いている金具です!!
この金具に指をかけて窓ガラスの上げ下げを行います。
もう一度。
この金具で窓ガラスの開閉を行います!!
通常「窓ガラスの開閉が手動」というと、ドアについているノブをクルクル回すのを思い浮かべますが、そんな回りくどい機構は付いていません。
本当に単純明快です。窓ガラスを引っ張り上げる、押し下げる。
これだけ。
え? 外から開けられないかって?
いいところに気付きましたねぇ~
そうです、簡単に開けられてしまいます。
でも、もともとオープンカーなので、そんなこと気にしません。
盗まれて困るものは社内には置いておかない、これが基本です。
助手席側の窓はガラスの抑えが甘くて、走行中は振動でどんどん下にさがってきます。
雨の日や冬の寒い日なんぞは最悪で、身も凍るような冷たい風や雨が容赦なく入り込んできます。
まぁ、もともと機密性の無い車なのであまり気にしません。
さすがに雨の日は、雨が車内に入って錆びの原因になると困るので、しょっちゅう手で窓ガラスを引き上げています。
まず手始め。こんなクルマです。変でしょう?
この金具に指をかけて窓ガラスの上げ下げを行います。
もう一度。
この金具で窓ガラスの開閉を行います!!
通常「窓ガラスの開閉が手動」というと、ドアについているノブをクルクル回すのを思い浮かべますが、そんな回りくどい機構は付いていません。
本当に単純明快です。窓ガラスを引っ張り上げる、押し下げる。
これだけ。
え? 外から開けられないかって?
いいところに気付きましたねぇ~
そうです、簡単に開けられてしまいます。
でも、もともとオープンカーなので、そんなこと気にしません。
盗まれて困るものは社内には置いておかない、これが基本です。
助手席側の窓はガラスの抑えが甘くて、走行中は振動でどんどん下にさがってきます。
雨の日や冬の寒い日なんぞは最悪で、身も凍るような冷たい風や雨が容赦なく入り込んできます。
まぁ、もともと機密性の無い車なのであまり気にしません。
さすがに雨の日は、雨が車内に入って錆びの原因になると困るので、しょっちゅう手で窓ガラスを引き上げています。
まず手始め。こんなクルマです。変でしょう?