本日、早朝ツーリングに行って来ました。
このクルマで出動するのは久しぶりです。
先日出張に行ったときと同じ時間に起きたのですが、気合が違います。
バッチリ目が覚めました。
出発の40分前に起き出して屋根を外します。
屋根とボディーを留めている2本のネジ(後ろ側)と、屋根とフロントウィンドウを留めている2個のナット(前側)を外します。
後ろのネジを外すのは、狭い隙間での作業になるので多少時間がかかります。
試行錯誤の結果、百円ショップで購入したクランク型に折れ曲がったねじ回しを使用しています。
全部外れたら、あとはヨッコイショっと持ち上げる。
強化プラスチック製なので、一人で簡単に持ち運びできます。
今の車だと・・・、屋根もボタン一つでトランクに収納・・・です。
屋根を外すとスッキリした印象になります。
これはこれでカッコイイですね。
ちなみに一緒に走りに行った隣の車は、Super7というクルマ。
こちらの紹介はまたいずれかの機会に。
写真を下に。
このクルマで出動するのは久しぶりです。
先日出張に行ったときと同じ時間に起きたのですが、気合が違います。
バッチリ目が覚めました。
出発の40分前に起き出して屋根を外します。
屋根とボディーを留めている2本のネジ(後ろ側)と、屋根とフロントウィンドウを留めている2個のナット(前側)を外します。
後ろのネジを外すのは、狭い隙間での作業になるので多少時間がかかります。
試行錯誤の結果、百円ショップで購入したクランク型に折れ曲がったねじ回しを使用しています。
全部外れたら、あとはヨッコイショっと持ち上げる。
強化プラスチック製なので、一人で簡単に持ち運びできます。
今の車だと・・・、屋根もボタン一つでトランクに収納・・・です。
屋根を外すとスッキリした印象になります。
これはこれでカッコイイですね。
ちなみに一緒に走りに行った隣の車は、Super7というクルマ。
こちらの紹介はまたいずれかの機会に。
写真を下に。