古典芸能ではよく、
積もり積もった誤解がいまわの際に解けるものの、
時すでに遅し。あわれ命は・・・
という涙涙の展開がありますが。
そんな「摂州合邦辻」のようなことが起きました。
最近、胡弓のお稽古が続いていたり、
津軽の本番続きだったりで、
地歌の三味線が放置プレイにされていたわけですが、
先日のブログの通り、
三味線弾きたい! という気分になってました。
正直に言うと、
地歌の三味線は完全に私の子なのに、
どうも仲良くなりきれずにいたので、
舞台があるから集中して弾くことはあれど、
こんなに自発的に弾きたい気分になったのって初めてのこと。
とーこーろーがー。
久々に開けてみたら。
ハイ。破れてました。。。
そうか。最近、妙に呼ばれてる気がしたのはこれか。
放ったらかしにしてて、ごめんね。
ほんとに可哀想なことしちゃったなと思って、
何だか今頃ようやく、心が通じ合った気がする。
というわけで。次の課題は「古道成寺」です。
積もり積もった誤解がいまわの際に解けるものの、
時すでに遅し。あわれ命は・・・
という涙涙の展開がありますが。
そんな「摂州合邦辻」のようなことが起きました。
最近、胡弓のお稽古が続いていたり、
津軽の本番続きだったりで、
地歌の三味線が放置プレイにされていたわけですが、
先日のブログの通り、
三味線弾きたい! という気分になってました。
正直に言うと、
地歌の三味線は完全に私の子なのに、
どうも仲良くなりきれずにいたので、
舞台があるから集中して弾くことはあれど、
こんなに自発的に弾きたい気分になったのって初めてのこと。
とーこーろーがー。
久々に開けてみたら。
ハイ。破れてました。。。
そうか。最近、妙に呼ばれてる気がしたのはこれか。
放ったらかしにしてて、ごめんね。
ほんとに可哀想なことしちゃったなと思って、
何だか今頃ようやく、心が通じ合った気がする。
というわけで。次の課題は「古道成寺」です。