今日はオフなので
Cross Your Fingers 観に行ってきました。
映画では全然泣けなかったのに、
上白石萌音の「なんでもないや」は
泣けるいい歌でした。
繊細で素直な歌。
本当に“心が洗われ”ました。
ソルトさんにもっと弾いてほしかったとも思いつつ
バンドセットの竹善さんのステージもかっこよかった。
今日のゲストアーティストの顔ぶれに対して
こういう感想はおかしいんだけど、
実は私はR&Bとかブルースみたいな
太くてパワフル、ソウルフルな歌というのは
あんまり好みではなくて、
キレイな音が好きなのかなと思いました。
表現の幅は広い中でも
柔らかい音色の美しい人が好き。
ソルトさんのピアノみたいに。
竹善さんの声も響きが丸く広がるイメージ。
あくまで、個人的な好みのことだけど。
つまり、だからこそ
自分の目指す音は叩き三味線ではなく
竹山さんの音色でありリズムであるのだし、
民謡らしい声ではなく市丸さんの艶なのだと思う。
さて。
私ごときの唄に
何ほどの力もないでしょうけれども。
明日は食博にて和風カルメン。
三味線でハバネラです。
3号館UTAGEステージにて
12:00~と14:00~
小梅と万響の和オペレッタ
です。
しかし、すごいタイトル。笑
(知らない間に付けられてまして…)
Cross Your Fingers 観に行ってきました。
映画では全然泣けなかったのに、
上白石萌音の「なんでもないや」は
泣けるいい歌でした。
繊細で素直な歌。
本当に“心が洗われ”ました。
ソルトさんにもっと弾いてほしかったとも思いつつ
バンドセットの竹善さんのステージもかっこよかった。
今日のゲストアーティストの顔ぶれに対して
こういう感想はおかしいんだけど、
実は私はR&Bとかブルースみたいな
太くてパワフル、ソウルフルな歌というのは
あんまり好みではなくて、
キレイな音が好きなのかなと思いました。
表現の幅は広い中でも
柔らかい音色の美しい人が好き。
ソルトさんのピアノみたいに。
竹善さんの声も響きが丸く広がるイメージ。
あくまで、個人的な好みのことだけど。
つまり、だからこそ
自分の目指す音は叩き三味線ではなく
竹山さんの音色でありリズムであるのだし、
民謡らしい声ではなく市丸さんの艶なのだと思う。
さて。
私ごときの唄に
何ほどの力もないでしょうけれども。
明日は食博にて和風カルメン。
三味線でハバネラです。
3号館UTAGEステージにて
12:00~と14:00~
小梅と万響の和オペレッタ
です。
しかし、すごいタイトル。笑
(知らない間に付けられてまして…)