三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

未来のサムライミュージシャンズ発掘コンテスト 優秀賞受賞!

求めるのはそのレベルじゃない。

2019年06月08日 | 三味線のはなし
ひとつのことに意識が集中しすぎると
他のことが疎かになる。

音程の正確さ、
間を外さないこと、
手を間違えないこと、
そういうことに必死になっていると
表情のない一本調子の弾き方になっている。
そして、そのことに気づくことすらなくなっている。

ダメなパターンにはまってる。

音程とか間とか、そんなのは基本であって
クリアできて当たり前。
そんなところで足踏みしてる場合じゃない。

ときどき、それを見失ってしまう。
無難にこなそうとしてしまう。

津軽三味線を弾くときになら
一撥のアタック感に拘れるのに。
古典を弾くときの力不足を痛いほど感じる。

あぁ悔しいな。
人のことはあんまり気にならないけど、
できない自分にはものすごく苛立つタイプです。



Shamisen + vocal 静月
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

►演奏予定
6月28日(金) Roman*Show
6月29日(土) 天Qレディースナイト
 詳しくはこちら

►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。
 こちらからお問い合わせください
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする