>FFはうまい人だと入賞できるポテンシャルがあるのは確かだ。はじめのうちはトップ集団にいたぐらいだ。が、おれには今そこまでの腕はない。
FFは速度乗ると非常に軽快だが、速度乗るまでが非常に不安定。特設コースには向かない。忘れてた。
それと当たりに弱い。押し飛ばされる。順位の乱上昇降下がひどすぎる。
レース間の走行練習時間に、全く同じ仕様のTT02走らせてみたが、こっちのほうが手ごたえがまだあった。だから次回は4WDで。
カツカツ💛
って昨日書いたんだけど、布団の中でなんか違うなと思って、睡魔に襲われる前に少し考えてみた。
FFはうまい人だと入賞できるポテンシャルがあるのは確かだ。はじめのうちはトップ集団にいたぐらいだ。が、おれには今そこまでの腕はない。
FFは速度乗ると非常に軽快だが、速度乗るまでが非常に不安定。特設コースには向かない。忘れてた。
それとFF-03は当たりに弱い。押し飛ばされる。フロントヘビーなので、リア側を押され、リアタイヤの片方でも、タイヤが浮き上がると簡単に巻いてコース内で停まる。
突っ込んで切る奴はよければいいが、サーボ動作が遅く避けれない。
最初のうちはトップ集団にいたが、途中でタコ殴りにされて順位を落とした。ひどすぎる。
近くに座ってる人が最新のできたほうが良いというのはこういうことか、子供と言えども手加減不要だな。
レース間の走行練習時間に、全く同じ仕様のTT02走らせてみたが、こっちのほうが手ごたえがまだあった。だから次回は4WDで。
カツカツ💛
が正解。これで寝れる。
タミヤ大明神様、ミッドタイプのFF、開発・販売してください。フロント荷重減るけど、レースに・練習に・走行会でも使えそうです。FFの走行たのしいです。できれば、TA06の逆バージョンのような、バッテリーはセンターに縦型で搭載して、その前ぐらいにモーターのっけて下さい。マスタイプのは今のところ欲しくないです。バッテリーをしたから抜くボックス構造はプラスチックの使用量が減らせるうえに、シャーシ剛性が高まるので、目からうろこです。後輪側のベルトもないので設計は自由そうです。ぜひ稟議にあげてください。よろしくお願いします。
倉庫行って取ってきた、TB-03。
懐かしいね。シャーシに2008の刻印があるから、2010年ぐらいまでは使っていたシャーシ。
ブラックに染めるのに注力してたんだな。
あえてグラファイトプラスチックに交換してる箇所が見受けられる。
思い出した、限定販売のブラックのフィンタイプのヒートシンクが手に入らなかったんだったっけ。あれはくやしかった。
記念品でとっておいた、ドロームモーターこんなところにあった。記念モーターコレクションに仕舞っておかないと。
確かこれ、ドローム中のアクシデントで、ニクロム線が妬け溶けて記念に捨てずに持ってたやつだ。コミュが汚い。
2台を比較する。
TB03の駆動軽さは軽い。TA08はそれに負けないぐらい軽い。
問題となりそうなのは車重かな?
TB03意外と重い。TA08のほうが車重が明らかに軽い。
選ぶならTA08だな。TB03はまた倉庫行き。
ZEROクラス速度が遅いので、あんまダウンフォースとか空力は関係ないが、ルーフが低めというのは有利に働く。軽めのストリートカ―ボディを探さないと。今のところ候補がシルビアボディ。これ軽い。ウイング付けても重くない部類。GT-Rもいいかも。