道をみつける

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TA08PRO-R & TA03R

2025年01月09日 17時47分56秒 | ラジコン

TA08PRO-R

アッパーデッキは自分には必需な感じ。

アッパーデッキのよじれを規制する固定点が4カ所ほど取れるので、まずは4か所ほど固定してみた。
前に3か所、後ろに1か所。とりあえずねじってみたが、ほんの少しだけよじれが固くなった。あとは走行確認しつつ外してみたりつけてみたりして、チェックしてみる。現状でTT02(改)ぐらいのねじれ感。


配線をさらに短くしてみたらショートして、スライドスイッチのケースが溶けた。はんだを長く当てすぎて、スライドスイッチがショートするぐらい変形していたみたい。要交換。

ESCが破損してるかは、新しいスライドスイッチに、交換してみないと分からない。


樹脂製シャーシについて
◇ 「メインシャーシと前後バンパー」底面への加工及び追加物の搭載は禁止です。 2024年12月27日変更

っていうレギュレーション変更より


ここは貫通させて、長めのねじのボールエンドで留めてたんだけど、レギュレーション違反なので、修繕しないと。

新品シャーシをまた新品に変えるのも、もったいないので補修方向で、直しとく。

ネジ山を3ヤマほどカットしてみて、プラリペアで穴埋め。 


長いネジで留めたくて、穴貫通させたここもプラリペアで穴ふさぎ。

プラリペア大活躍!!

プラリペア補修がタミヤ規定に合致するのかは知らない!!





TA03-R

このころの「R」は「TYPE-R」の意味ではなく、リアモーター(REAR MOTOR)の「R」。

このシリーズは組み換えすることができた。


スタビライザー固定のねじの固定穴が割れた。どうやっても補修できなかったので、ねじ止め固定位置を変更せざるを得なくなり、FRPプレートを作り直した。


そういえばこのESC修理ができるのか、KOに問い合わせてみないと。モーター無制限で、前進のみなんだけど、結構高性能だからもったいない。

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