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旅行計画⑤

2025年03月03日 19時13分37秒 | 旅行


計画もう少し練ったほうが良いカモ。

一日目、朝から夜まで、飯の時間がない。

せめて、明智駅のバロー(スーパー)で、駅のベンチで食べることになっても、お惣菜かお弁当ぐらいは買いたい。

だから、1日目の『初期中山道ライド』の日出塩駅から岡谷のサイクリングルートはちょっと無理。

このまま乗って、塩尻か岡谷で泊まる方が良いかもしれない。

翌日、『初期中山道ライド』は正順の岡谷駅から日出塩駅を3時間で走って、次の『天竜まったりライド』辰野駅・田端駅の周遊コースは45kmなんだけど、伊那谷斜面を登って平行、下って、平行のようなので距離はあるけど簡単そう。これは3時間

3番目のルートは『高遠城下町巡りライド』6.5km。短い。高遠までの移動距離、移動時間しだいだけど2日目に組み込めそう。それで高遠宿泊か、うまくいけば、翌日ルートの『アルプスの伏流水ライド』の中間の町の伊那市駒ヶ根駅ぐらいまで行けるかもしれない。


日出塩駅の時刻表。

がんばって走れば、9:33に滑り込める。がちょっと気を許せば11:42。

9:33だと辰野駅に10:22、11:42だと12:40。

次コースが3時間ということなので14:22と15:40。

こんな時間なら次の高遠まで行けそうだ。しかし高遠までの移動手段って何?電車はないので、バスか?バスは辰野から直通はないので、飯田線で南下して、伊那市からのバスになるのか?高遠駅ってのがあるけど、どうもバスターミナルの様。伊那北駅ってのがある。

15:35と16:28に伊那北駅。


16:08と17:13に高遠着。

ライトつければ、当日で済ますことができそうだ。

高遠って宿泊地あんのか?よう知らんけど。

また忘れてた。飯の時間。



これはあかん。計画が悪すぎ。ずるずると長い。
明智線はまたこんどにして、さっさと日出塩駅に向かったほうが良いと思う。

再計画。


最寄駅から高蔵寺までほぼ一時間。

とりあえず5:37とすると、高蔵寺には6:30。


9:33には日出塩駅にとうちゃこ。

飯はコンビニめしか、自作おにぎりで、車内で食べることになりそう。

サイクリングコースの逆ルート走って、12:30頃には岡谷駅。

岡谷駅付近で昼食。13:30
あんなに大きな町なのだから、特別なものを望まなければ、何かあんだろう。
岡谷でごはん。

岡谷だと諏訪湖だから遠くにアルプスが見えそう。

次のサイクリング計画も改良したほうが良いカモ。

岡谷駅から飯田線・田畑駅まで一気に南下して、飯田線の乗り換え時間を稼ぐ。途中からの推奨サイクリングコースを巡ったほうが時間短縮になる。

このコースがほぼ3時間。



岡谷13;30発、田畑14:10着。
17:10ぐらいで戻ってこれるかな?
ココから伊那市街が3・4kmと近いので30ふんぐらいか?
このまま自走で、伊那市で宿泊。


高遠までバス移動。9:32に乗って、10:03に着。
コース的に6.5kmとあるのでだいたいうろうろしても2時間ぐらいか?
12:00には終わりそう。
ここで昼ご飯。昔行った時あんまご飯屋を見てないが何かあるだろう。ちょっと疑問に思ったが、ゴールデンウイーク後って桜はもう散ってるだろうか?わざわざシーズン外してるのだから、混んでないことを願う。

高遠から駒ケ根バスターミナルまでバスでいけないか?

無いみたい。


12:30発、12;59着。

乗車時間30分ぐらい、これなら帰りは自走でも良いんじゃないか?
たぶん天竜川からの枝の川あるだろうから、たぶん下り勾配だろうし、距離も10kmほどだし、無理が無いかもしれない。多分40分ぐらい。ここは自走のほうが楽しいかもしれない。

伊那駅と駒ヶ根駅間を計測してみた、だいたい14km。

高遠から駒ケ根までは25kmって言う事か?

次の目的地まで直接計測してみるとさらに短くなり23kmほどになる。

ということは、ここら辺は、飯田線つかわなくて、駅間自転車でつないだ方が良いじゃない?

伊那まではまちがってないとおもうんだ。

なんかこう言う計画難しい。




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