やっぱり専用工具は必要だった。
モーターのギヤを外して、チェーンを大きいギヤに回してからはめ込むと、フライホイール外しとユニバーサルホルダいらないかな?
なんて思ったけどムリだった。
しかも、チェーンが外れなくなってしまうし・・・
ということで、やっとセルモーターのスターティングチェーン交換となりました。
ちなみにフライホイール外しはM28×1.0という規格のもの。
ユニバーサルホルダは、75~120mmのもの。特にスベることもなく無事に済んだ。
クラッチ(フライホイール)を軸に入れるときにちょっと悩みました。
クラッチを”切る”状態にするために、左右どちらか(忘れました。たぶん反時計回り)に回してやるとクラッチが解除されて軸に入ります。
やっぱりセル付きはいいね!
最後にビフォーアフターです。