岩手・宮城内陸地震の直後に購入した
家具倒壊防止の突っ張りポールが使えないために
メーカーに改善要求(ネジの位置の変更依頼)をしました。
顧客対応担当の方は若い女性で、
突っ張りポールを設置したことなどなく、
理解して頂くのにしばしかかりましたが、
ようやく理解してくださり、
社内に商品の改善提案をしてくださるということで
こちらもホッとしたのでした。
そして、私が購入して取り付けできなかった
品物は返品を受け付けてくれることになりました。
ラッキー!♪
そして、品物の代金が届いたのですが・・・・
オドロキ!モモノキ!ありえな~い!!!でした。
ナント!!
現金書留の封筒に、
小銭とお札がコロッと入っていたのです。
不良品とは言えないまでも、
実際に使えないような商品を販売していて
お詫びの一言もないの?
改善提案をしたことに対しても
お礼の一言もないの?
もちろん私としては、お詫びの言葉はもちろん、
お礼の言葉なんて期待しているわけではないし、
返金してくれただけでとてもありがたいと思ってますが、
現金書留の封筒に現金をコロッと入れて、
お客様に返金するなんて・・・。
そういう会社の商品は、今後二度と
買いたくないなぁ~と、正直思いました。
せめて・・・
大塚様
この度は、地震対策に当社の家具倒壊防止突っ張りポールを
ご購入頂きましてありがとうございました。せっかく、ご購入
頂きましたのに、当社の商品のネジの位置が高すぎたために
設置できなかったとのこと、大変申し訳なく思っております。
宮城では、まもなく大きな地震が確実に起きると言われており、
この商品の需要は今後も高いと思われますが、その際に
大塚様同様使えないものではお客様にご迷惑をおかけして
しまいます。
早急に商品開発部にネジの位置の改善を伝えまして、今後
生産する商品に関しましては、このようなことがないように
対応させて頂きます。
この度は、ご迷惑をおかけしただけでなく、商品改善の
ご提案まで頂きまして、誠にありがとうございました。
大塚様のご意見を間違いなく商品改善に役立たせて頂き
ます。
今回のことに懲りずに、今後とも当社の商品をご愛用
頂きます様どうぞ宜しくお願い申し上げます。
顧客担当
○○○○
このぐらいの文章は添えて欲しいと思いませんか?
そして、お金も内封筒に入れた方がいいですよネ♪
きちんとした対応をしてくれたら、
例え商品に不備があっても、
二度と買うまい・・・とは思いません。
今回の件は、反面教師として、
大いに学ばせて頂きました。
自分の会社でも気をつけよう~!!
家具倒壊防止の突っ張りポールが使えないために
メーカーに改善要求(ネジの位置の変更依頼)をしました。
顧客対応担当の方は若い女性で、
突っ張りポールを設置したことなどなく、
理解して頂くのにしばしかかりましたが、
ようやく理解してくださり、
社内に商品の改善提案をしてくださるということで
こちらもホッとしたのでした。
そして、私が購入して取り付けできなかった
品物は返品を受け付けてくれることになりました。
ラッキー!♪
そして、品物の代金が届いたのですが・・・・
オドロキ!モモノキ!ありえな~い!!!でした。
ナント!!
現金書留の封筒に、
小銭とお札がコロッと入っていたのです。
不良品とは言えないまでも、
実際に使えないような商品を販売していて
お詫びの一言もないの?
改善提案をしたことに対しても
お礼の一言もないの?
もちろん私としては、お詫びの言葉はもちろん、
お礼の言葉なんて期待しているわけではないし、
返金してくれただけでとてもありがたいと思ってますが、
現金書留の封筒に現金をコロッと入れて、
お客様に返金するなんて・・・。
そういう会社の商品は、今後二度と
買いたくないなぁ~と、正直思いました。
せめて・・・
大塚様
この度は、地震対策に当社の家具倒壊防止突っ張りポールを
ご購入頂きましてありがとうございました。せっかく、ご購入
頂きましたのに、当社の商品のネジの位置が高すぎたために
設置できなかったとのこと、大変申し訳なく思っております。
宮城では、まもなく大きな地震が確実に起きると言われており、
この商品の需要は今後も高いと思われますが、その際に
大塚様同様使えないものではお客様にご迷惑をおかけして
しまいます。
早急に商品開発部にネジの位置の改善を伝えまして、今後
生産する商品に関しましては、このようなことがないように
対応させて頂きます。
この度は、ご迷惑をおかけしただけでなく、商品改善の
ご提案まで頂きまして、誠にありがとうございました。
大塚様のご意見を間違いなく商品改善に役立たせて頂き
ます。
今回のことに懲りずに、今後とも当社の商品をご愛用
頂きます様どうぞ宜しくお願い申し上げます。
顧客担当
○○○○
このぐらいの文章は添えて欲しいと思いませんか?
そして、お金も内封筒に入れた方がいいですよネ♪
きちんとした対応をしてくれたら、
例え商品に不備があっても、
二度と買うまい・・・とは思いません。
今回の件は、反面教師として、
大いに学ばせて頂きました。
自分の会社でも気をつけよう~!!