北海道新聞11/09 05:00
サッカーJリーグ1部(J1)の北海道コンサドーレ札幌は、12月2日の最終節サガン鳥栖戦(札幌ドーム)を盛り上げようと、アイヌ民族の少女がヒロインの人気漫画が原作で、テレビアニメ化が決まった「ゴールデンカムイ」と合同企画を行う。鳥栖戦に向けて特別にイラストが提供され、試合当日はこのイラストに描かれたオリジナルタオルマフラーを来場者全員に配布する。
原作者は北広島市出身の漫画家野田サトルさん。北海道が舞台の作品であることなどから、企画が実現した。イラストは主人公の杉元と、ヒロインのアシリパが札幌の旗とタオルマフラーを掲げたもの。鳥栖戦の告知に活用する。
また、アニメ版公式ツイッターとのキャンペーンも実施。公式ツイッターをフォローして、9日につぶやかれる指定のツイートを15日までにリツイート(転載)すると、抽選で5組10人に鳥栖戦のチケットなどが当たる。
今後も随時、作品との企画を発表予定。札幌の運営会社コンサドーレは「北海道を舞台とするゴールデンカムイとのコラボレーションで、今季最終戦を北海道全体で盛り上げたい」としている。
※「アシリパ」の「リ」は小さい字
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/143902
サッカーJリーグ1部(J1)の北海道コンサドーレ札幌は、12月2日の最終節サガン鳥栖戦(札幌ドーム)を盛り上げようと、アイヌ民族の少女がヒロインの人気漫画が原作で、テレビアニメ化が決まった「ゴールデンカムイ」と合同企画を行う。鳥栖戦に向けて特別にイラストが提供され、試合当日はこのイラストに描かれたオリジナルタオルマフラーを来場者全員に配布する。
原作者は北広島市出身の漫画家野田サトルさん。北海道が舞台の作品であることなどから、企画が実現した。イラストは主人公の杉元と、ヒロインのアシリパが札幌の旗とタオルマフラーを掲げたもの。鳥栖戦の告知に活用する。
また、アニメ版公式ツイッターとのキャンペーンも実施。公式ツイッターをフォローして、9日につぶやかれる指定のツイートを15日までにリツイート(転載)すると、抽選で5組10人に鳥栖戦のチケットなどが当たる。
今後も随時、作品との企画を発表予定。札幌の運営会社コンサドーレは「北海道を舞台とするゴールデンカムイとのコラボレーションで、今季最終戦を北海道全体で盛り上げたい」としている。
※「アシリパ」の「リ」は小さい字
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/143902