テレビを見ていて、別に気にならない人は気にならないだろうし、
好きな人は好きなんだろうと思うんですが、
やはり気になってしまうものもあります、不愉快なCM。
最近気になったのはあのマクドナルドのCM。
最近ではマックグリドルと月見バーガーのCMを立て続けに見かけますが、
インチキくさい関西弁の男が「一回食べてみたらわかんねん!」と、
おかしな身振りで力説するあれ、なんかわざとくさいというかなぁ。
一時期のユニクロのCMにも同じ匂いを感じたりもしましたが、
こっちのほうがそれを数倍上回る猿芝居。
お洒落だと思ってやってるのかもしれないけど、どうも好きになれんなぁ。
その後立て続けに見せられる月見バーガーのほうでは、
思いっきり流行りに便乗した(ひょっとしたらもう古い?)台詞である、
「どんだけぇ~」を連発。この2つのCMが不意に目と耳に飛び込んでくると、
なんともいえないイライラを感じてしまうわけで。
アメリカ系のセンスは日本人のそれとはなかなか合致しないものですが、
CM作りのセンスもひょっとしたら影響を与えてんのか、外資系は。
恐懼謹言。
好きな人は好きなんだろうと思うんですが、
やはり気になってしまうものもあります、不愉快なCM。
最近気になったのはあのマクドナルドのCM。
最近ではマックグリドルと月見バーガーのCMを立て続けに見かけますが、
インチキくさい関西弁の男が「一回食べてみたらわかんねん!」と、
おかしな身振りで力説するあれ、なんかわざとくさいというかなぁ。
一時期のユニクロのCMにも同じ匂いを感じたりもしましたが、
こっちのほうがそれを数倍上回る猿芝居。
お洒落だと思ってやってるのかもしれないけど、どうも好きになれんなぁ。
その後立て続けに見せられる月見バーガーのほうでは、
思いっきり流行りに便乗した(ひょっとしたらもう古い?)台詞である、
「どんだけぇ~」を連発。この2つのCMが不意に目と耳に飛び込んでくると、
なんともいえないイライラを感じてしまうわけで。
アメリカ系のセンスは日本人のそれとはなかなか合致しないものですが、
CM作りのセンスもひょっとしたら影響を与えてんのか、外資系は。
恐懼謹言。