よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

Amazonは流石にサービスが半端ない(感謝

2015年06月27日 09時40分30秒 | 諸々
先日の父の日用のプレゼントをアマゾンで選んでポチッた半パンツ、寸法仕様をよく読んで購入したつもりだったが・・

届いて着用してみたら思ったよりも丈が短い?あと3~5Cm長い方が好み、カラーも写真と若干ですがイメージが違う

今までに100点近くの品を購入しているが不満が残ったのは今回が初めて、気に入らないものにお金を払うのは無駄だよね

それでPC内で返品の手続きをしました、返品理由は必ず書かなければならないので「着用してみたら丈が短かったので」と言う理由に。

品物を送り返すのは専用の集荷サービスがありで申し込むと集荷日時の指定で来てくれますこれも非常に便利ですよね

返品理由が此方の都合だったので、有料と判断して代金を支払いでお願いしました。品物自体に不備がある時は無料で返品出来ます。

集荷に訪れた男性に有料でと伝えると、男性曰く「正直なんですね、今は払わない方の方が多いですよ」だってさ、そんな時代なんだね。

その後に返品受付完了の伝票が郵便で届き、メールアドレスにも同じ内容のメールが届き無事に完了、品代の返金があれば済みなのです。

ところがその一日後、アドレスに代金返却メールが届き、内訳には品代+送料(¥710也)まで返金と書き込まれていましたよ~ん

こちらの都合が大半で返品のつもりでしたからですよね、購入者側に立った良心的な対応です、正直これはチョット意外でしたよ。

やはり世界的な一流の通販メーカーはサービスも一流なのですねこれからも通販は第一にアマゾンを利用したいと思いましたよ

伸びる会社と伸びない会社の差でしょうか?この内容だからリピーターが多いのでしょうね

注:商品についてくるタグ等は付けたままでないと返品の受付はされませんよ。

     宜しければポチッとヨロピクね
             
        にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする