JR西日本のテレビコマーシャルで、「イブにすき焼き」というフレーズから、鹿児島県の指宿(いぶすき)を連想して、JR西日本の列車で指宿への旅行を思い立つというのがあった。
このコマーシャルは、私の頭の中に印象深く焼きついている。
言葉と映像と時間的な流れが洗練されていて、非常に完成度の高いものだと思っていた。
そのシリーズもので、最近は「黒田、デカ長が呼んでるぜ」のフレーズから、「黒豚横丁が呼んでるぜ」を連想して、列車で鹿児島県の黒豚横丁を目指すというものに変わっている。
少し強引で、無理があると思う。印象に残らない。
柳の下にドジョウは2匹いないということではなかろうか。
もうひとつは、最近の民主党の「生活が一番」というコマーシャル。
ごく普通で、落ち着いていて、見ていて違和感がない。
少し前の民主党のコマーシャルには辟易していた。
民主党のブレーンは、あの程度の企画力しかないのかという失望感が強く、支持のしようが無いと思っていた。
奇をてらわない、普通の落ち着いたコマーシャルを私は好む。
豊田かずき
このコマーシャルは、私の頭の中に印象深く焼きついている。
言葉と映像と時間的な流れが洗練されていて、非常に完成度の高いものだと思っていた。
そのシリーズもので、最近は「黒田、デカ長が呼んでるぜ」のフレーズから、「黒豚横丁が呼んでるぜ」を連想して、列車で鹿児島県の黒豚横丁を目指すというものに変わっている。
少し強引で、無理があると思う。印象に残らない。
柳の下にドジョウは2匹いないということではなかろうか。
もうひとつは、最近の民主党の「生活が一番」というコマーシャル。
ごく普通で、落ち着いていて、見ていて違和感がない。
少し前の民主党のコマーシャルには辟易していた。
民主党のブレーンは、あの程度の企画力しかないのかという失望感が強く、支持のしようが無いと思っていた。
奇をてらわない、普通の落ち着いたコマーシャルを私は好む。
豊田かずき