高々100株ですが、一応キーコーヒーの株主です。
そのひいき目ではないのですが、家で飲むコーヒーはキーコーヒーのドリップオン。他のメーカーのものも飲んでみたのですが、味だけでなくセットのし易さでも一日の長があるように感じていて多少高くてもドリップオンのスペシャルブレンドを愛飲している。
ところが先日30袋一箱を通販で買ったのですが、セットする時にフィルターの端が破れてしまってコーヒー粉がこぼれてしまった。その時は力を入れすぎて広げたかと思ったのですが、その翌週にも同じように破れてしまった。さすがの一度破れてからは慎重に広げてセットしたつもりなので、これは何らかの問題があるのでは?
カミさんに聞くと私の時にはそんなことはない。言いがかりではないのかと言うのですが、一度ならず二度となるとやっぱりおかしい。
早速状況をキーコーヒーにメールしてみました。決してクレーマーではなくて冷静に状況を説明したのですが、すぐに会社から当該品が取ってあるのなら送料を負担するので送って欲しいとのこと。
因みに会社にメールするときにアドレス帳が上手く表示できずにアドレス帳の一番上に載っていたひげおじさんのところにメールを誤って送信されてしまう。慌てて誤送付のお詫びをする羽目になってしまいました。
閑話休題。
すぐに保存してあった破れたフィルターを郵送したのですが、先日キーコーヒーから回答が。

読んでみるとどうやらフィルターの中心線がずれていて破れやすくなっていたみたい。早速製造工場に送って原因を調査するとのこと。
よかった、ちゃんと原因があった。私の言いがかりではなかったんだ。
当然ながらお詫びにとドリップオンが30袋分ついていました。

あらぬ言いがかりと思っていたかみさんにはちゃんと問題があったということが分かって私の主張の正しさを認めさせることが出来ました。
まあ破れた2袋はともかくあとは問題なく飲んでしまったので、ちょっと得した気分です。
製品に問題があった時に正直に指摘するのは会社の発展を願う株主としての責務を果たしたということで、決して卑しい気持ちのクレーマーではないのでお間違えなく。
そのひいき目ではないのですが、家で飲むコーヒーはキーコーヒーのドリップオン。他のメーカーのものも飲んでみたのですが、味だけでなくセットのし易さでも一日の長があるように感じていて多少高くてもドリップオンのスペシャルブレンドを愛飲している。
ところが先日30袋一箱を通販で買ったのですが、セットする時にフィルターの端が破れてしまってコーヒー粉がこぼれてしまった。その時は力を入れすぎて広げたかと思ったのですが、その翌週にも同じように破れてしまった。さすがの一度破れてからは慎重に広げてセットしたつもりなので、これは何らかの問題があるのでは?
カミさんに聞くと私の時にはそんなことはない。言いがかりではないのかと言うのですが、一度ならず二度となるとやっぱりおかしい。
早速状況をキーコーヒーにメールしてみました。決してクレーマーではなくて冷静に状況を説明したのですが、すぐに会社から当該品が取ってあるのなら送料を負担するので送って欲しいとのこと。
因みに会社にメールするときにアドレス帳が上手く表示できずにアドレス帳の一番上に載っていたひげおじさんのところにメールを誤って送信されてしまう。慌てて誤送付のお詫びをする羽目になってしまいました。
閑話休題。
すぐに保存してあった破れたフィルターを郵送したのですが、先日キーコーヒーから回答が。

読んでみるとどうやらフィルターの中心線がずれていて破れやすくなっていたみたい。早速製造工場に送って原因を調査するとのこと。
よかった、ちゃんと原因があった。私の言いがかりではなかったんだ。
当然ながらお詫びにとドリップオンが30袋分ついていました。

あらぬ言いがかりと思っていたかみさんにはちゃんと問題があったということが分かって私の主張の正しさを認めさせることが出来ました。
まあ破れた2袋はともかくあとは問題なく飲んでしまったので、ちょっと得した気分です。
製品に問題があった時に正直に指摘するのは会社の発展を願う株主としての責務を果たしたということで、決して卑しい気持ちのクレーマーではないのでお間違えなく。