12月14日
一昨日の話しです。
エアコン工事を終え自宅に戻ろうとしましたが、13日分の部材変更があり、急遽材料屋さんに向かう事に。
ふと見ると、燃料もスカラカタン。スタンドにも寄らなくては?そしてまた月曜からいつもの仕事場へと長距離移動です。
ならば今日しかありません。
それは・・・
仕事車ですが、17000Kしか走っていないのに、Fのパッドがこんな状態で!↓
ノーマルパッドのくせに、減りが早くないですか??おまけにブレーキダストも・・・ベンツやBMWじゃあるまいし。
洗車時には毎回気が付いてはいたのですが、この減りとダスト。たかが軽自動車ですよ!!ダイハツさん、どうにかして下さい。
これでブレーキタッチが良いのなら諦めもしますが、踏み代は多く何度も怖い目に!!同じエブリィバンなんかビシッといいタッチですよ!何故にこんなに違うのでしょうか?まったく・・・
そんなこんなで作業開始は5時頃から。当然陽は落ち真っ暗です。
初めての車種ですから試行錯誤。
ブレーキ系は重要保安部品ですから手は抜けません。抜けば自分の命に直結しますから・・・
↓何とかこんな形で終了しました。しかしタッチは相変わらず・・・いっそ同系統の移植でもしようか?と。気が向いたらチャレンジしますね。
因みにキャリパーは、片側ワンポット式でした。
当たり前か????
パッド交換位なら出来ますが 車のはやった事ありません(^^ゞ
ELさんもなかなかやりますね~(^・^)
関係ありますよ!!
確か貼っていないとペケだったはずです。車検時にノーマルのシールか社外のそれらしき物を貼ればOKっすよ!(すぐに剥がせる様、加工して・・・)
なんのなんの。バイクのができれば車のもできますよ!!
だって、crsでしょ!!どんとコイです。ね。。。
踏みしろも多いですね。エアー噛んでいるのかと思ってましたが
踏めば一応効きますけど、タッチは良くないですね。
ABSの特性かと思って諦めてました。
最初、あまりにタッチが悪いのでディーラーに話したのですが、エア抜きのみで誤魔化されてしまいました。。。
今回のパッドは、少しはいい様に感じます。??
もう少し走ったら、詳しいレポートをしますね。
因みに、タントカスタム、ムーブカスタムのF-ベンチレーテッドが使えそうです。これから確認にはいります。