・・・「災いの先送り」とは「政治屋の目論んでいるコト」だろう・・・「法案承認成立」と「法案不承認先送り」・・・どちらも・・・利害関係での「立法政治屋」の「人間のヨコシマ・ヨコシマな人間の目論見」である・・・「横縞」の柄の服は「太」って見える・・・囚人服、刑務所に服役している囚人が着させられてる服・・・映画で見るのは白黒の縞模様で「横縞」なモノが多いが、アメリカでは「横縞のストライブ」、ナチスドイツは「強制収容ユダヤ人」に「縦縞のストライブ」・・・「ゼロ地帯(1961年5月20日公開)」・・・女流作家エディット・ブリュックの自伝小説「かく君を愛する者」・・・
https://www.youtube.com/watch?v=uipyqUbLxL4
「エルビス・プレスリーの監獄ロック(1957年11月8日公開)・撮影中、彼の銀歯が取れ肺の気管支に飲み込んでしまった・浜村美智子がカバー・←Harry Belafonte - Banana Boat Song (Day-O)」・・・日本では「みずあさぎ(水浅葱・水浅黄)」の「薄い浅葱色・みず色」が江戸時代の囚人服の色だったらしい・・・rock・・・lock・・・賂句万同・・・四苦、八苦、六苦・・・sink、schick、thick、hack、ろっく・・・「Day-O→出意嗚(ォ・ァ)」・・・
https://www.youtube.com/watch?v=fz95r7caVYM
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旧約聖書
列王記 上
第21章
21:1
さて
エズレル・・・重ズレル・重事例留
びと
ナボテ・・・・名簿出
は
エズレル・・・重ズレル・絵図例留
に
葡萄(ぶどう)
畑(はたけ・国字)を・・・畑=火+田
比 伝
秘 伝
ハタケ=葉多懸
秦家・波多家←海部
羽田家・幡家
もっていたが、
サマリヤ・・・・Samaria
差眞理也・作馬(萬)理也
ユダヤ(猶太)人は
サマリヤ人を蔑視
↓↑
イスラエル王国部の地方
北のイスラエル王国の首都は
サマリヤ
南のユダ王国の首都は
エルサレム
サマリア人=イスラエル人
と
他民族との混血
の王(おう・ワン)
アハブ・・・阿(亜・鴉・Y)葉部
ア+「土生・羽生・波浮
埴生・波布・嵌部→象嵌」
の
宮殿(キュウデン)・・・旧伝・究典・舊出務
の
傍(かたわ・ボウ)らに・・・かたわら=側ら
仮他話等(羅・覶)
ボウ=暴・某・房・貌
偏旁冠脚垂遶構
あったので、
21:2
アハブ
は
ナボテ・・・名簿出・名模出
に言った、
「あなたの
葡萄(ぶどう)畑は
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)の
家の近くにあるので、
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)に
譲って
青物(あおもの・セイブツ)
畑にさせてください。
その代り、
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
それよりも良い
ぶどう畑を
あなたにあげましょう。
もし
お望みならば、
その価を
金でさしあげましょう」。
21:3
ナボテ
は
アハブ
に言った、
「私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
先祖(センゾ)の・・・撰添・選副・選措・撰素
嗣業(シギョウ)を
あなたに
譲(ゆずる・ジョウ)ることを
断(ダン・たつ)じていたしません」。
21:4
アハブ
は
エズレル
びと
ナボテ
が言った言葉を聞いて、
悲(かな・ヒ)しみ、・・・仮名示視
かつ
怒(おこ・いか・ド)って
家(いえ・や・カ)に・・・大伴家持
大家
足利氏家
徳川家康の家系
はいった。
ナボテ
が
「私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
先祖の嗣業を
あなたに譲りません」
と言ったからである。
アハブは
床(ゆか・とこ・ショウ)に
伏(ふ・ぶし・フク)し、・・・・臥・附・賦・節
伏=イ+犬
潜伏・山伏
顔(かお・ガン)を・・・・・・・岩・眼・元・換
背(そむ・せ・ハイ)けて
食事(ショクジ)を・・・・・・・植字
しなかった。
21:5
妻(つま・サイ)
イゼベル・・・意是俳留
は
彼の所にきて、
言った、
「あなたは
何をそんなに
悲しんで、
食事をなさらないのですか」。
21:6
彼は彼女に言った、
「私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
エズレル
びと
ナボテに
『あなたの
ぶどう畑を
金で譲ってください。
もし
望むならば、
その代りに、
ほかのぶどう畑をあげよう』
と言ったが、
彼は答えて
『私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
ぶどう畑を譲りません』
と言ったからだ」。
21:7
妻
イゼベル
は彼に言った、
「あなたが
今
イスラエルを
治(おさ・ジ)めているのですか。
起(お・キ)きて
食事をし、
元気(ゲンキ)を・・・元亀・源基
出してください。
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)が
エズレル
びと
ナボテ
の
ぶどう畑を
あなたにあげます」。
21:8
彼女は
アハブの名で
手紙(テガミ)を
書き、
彼の
印(イン)を
押(お・捺)して、・・・捺印
ナボテ
と
同(おな・ドウ)じように、
その町に住んでいる
長老たちと
身分の
尊(とうと・みこと・ソン)い
人々に、
その手紙を送った。
21:9
彼女は
その手紙に書きしるした、
「断食(ダンジキ)を
布告(フコク)して、
ナボテ
を
民(たみ・ミン)のうちの
高い所にすわらせ、
21:10
また
ふたりの
よこしまな者・・・横島・横嶋
邪
「ヨコシマ」と読まれる漢字
「冒」
「宄=宀+九」
「奸・姦・干(カン=諌=甲)
佞・漢」
「侘・差・左・ム=私」
「侈(シ)・佻(チョウ・ジョウ)
「犯・毎・曲・奸・淫・自・己」
「宄=宀+九=キ・よこしま」は
「邪悪・姦・悪者・盗人」と
「大修館・新漢和辞典(改訂版)」
にはあり、
「究」の「八」を欠字させた漢字である
「菅原」の「菅」も「よこしま」と訓れ
太宰府に流刑された
「菅原道真」の「菅(すが・カン)」は
伝説では
「天女と桐畑太夫の間に生まれた」らしい
「父は菅原是善・母は伴眞成の女」
ご先祖は「土師(はじ)氏」で
道真の曾祖父の「菅原古人」から菅原の姓
・・・「水ひきの
白糸
延へて
織る機(はた)は
旅の
衣に裁ちや
重ねん(後撰和歌集巻十九)」・・・?
を彼の前に
すわらせ、
そして
彼を訴えて、
『あなたは
神
と
王(おう・ワン)
とを
呪(のろ)った』
と言わせなさい。
こうして
彼を引き出し、
石で
撃ち殺しなさい」。
21:11
その町の人々、
すなわち、
その町に住んでいる
長老たち
および
身分の尊い人々は、
イゼベル
が言いつかわしたようにした。
彼女が
彼らに
送った手紙に
書きしるされていたように、
21:12
彼らは
断食を布告して、
ナボテ
を民のうちの
高い所にすわらせた。
21:13
そして
ふたり
の
よこしまな者
が
はいってきて、
その前にすわり、
その
よこしまな者たちが
民の前で
ナボテ
を訴えて、
「ナボテは
神
と
王(おう・ワン)
とを
のろった」
と言った。
そこで
人々は彼を
町の外に引き出し、
石で撃ち殺した。
21:14
そして
人々は
イゼベルに
「ナボテは
石で撃ち殺された」
と言い送った。
21:15
イゼベル
は
ナボテ
が
石で撃ち殺されたのを
聞くと
すぐ、
アハブに言った、
「立って、
あの
エズレル
びと
ナボテ
が、
あなたに
金で譲ることを拒んだ
ぶどう畑を取りなさい。
ナボテ
は
生きていません。
死んだのです」。
21:16
アハブ
は
ナボテ
の
死んだのを聞くとすぐ、
立って、
エズレル
びと
ナボテ
の
ぶどう畑を取るために、
そこへ下っていった。
21:17
そのとき、
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)の
言葉が
テシベ・・・出(手・弖・氐)詞俳(部・邊)
びと
エリヤ
に臨んだ、
21:18
「立って、下って行き、
サマリヤにいる
イスラエルの王(おう・ワン)
アハブ
に会いなさい。
彼は
ナボテのぶどう畑を
取ろうとしてそこへ下っている。
21:19
あなたは
彼に言わなければならない、
『主(あるじ・ぬし・おも・シュ)は
こう仰せられる、
あなたは殺したのか、
また
取ったのか』
と。
また
彼に言いなさい、
『主(あるじ・ぬし・おも・シュ)は
こう仰せられる、
犬が
ナボテの血を
なめた場所で、
犬が
あなたの血を
嘗(な・ショウ・舐)めるであろう』」。
臥薪嘗胆・舐=舌+氏
なめる=名目留
21:20
アハブはエリヤに言った、
「我(わが・が)敵よ、
ついに、
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)を
見つけたのか」。
彼は言った、
「見つけました。
あなたが
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)の
目の前に
悪を行うことに
身を
委(ゆだ・イ)ねた
故(ゆえ・コ)、
21:21
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
あなたに
災を下し、
あなたを
全く滅ぼし、
アハブに属する男は、
イスラエルにいて
つながれた者も、
自由な者も
ことごとく断ち、
21:22
また
あなたの家を
ネバテの子
ヤラベアム
の家のようにし、
アヒヤの子
バアシャ
の家のようにするでしょう。
これは
あなたが
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)を
怒らせた
怒りのゆえ、
また
イスラエルに
罪を犯させたゆえです。
21:23
イゼベル
について、
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)は
また
言われました、
『犬が
エズレル
の地域で
イゼベル
を食うであろう』
と。
21:24
アハブに属する者は、
町で死ぬ者を
犬が食い、
野で死ぬ者を
空の鳥が
食うでしょう」。
21:25
アハブ
のように
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)の
目の前に
悪を行うことに
身を
ゆだねた者はなかった。
その
妻イゼベルが
彼を
唆(そそのか・サ)した・・・示唆
のである。
21:26
彼は
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)が
イスラエルの人々の
前から
追い払われた
アモリ
びとがしたように
偶像(グウゾウ)に従って、
甚(はなは・ジン)だ・・・甚大
憎むべき事を行った。
21:27
アハブ
は
これらの言葉を聞いた時、
衣(ころも・イ)を
裂(さ・レツ)き、
荒布(あらぬの・コウフ)を
身(み・シン)に
纏(まと・テン・デン)い、
食を断ち、
荒布に
伏し、
打ち
萎(しお)れて
歩(ある・ホ)いた。
21:28
この時、
主(あるじ・ぬし・おも・シュ)の
言葉が
テシベ
びと
エリヤ
に臨んだ、
21:29
「アハブが
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)の
前に
遜(謙・へりくだ)って
いるのを見たか。
彼が
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)の
前に
遜(謙・へりくだ)って
いるゆえ、
私(わたし・わたくし・ヨコシマ・シ・ム)は
彼の世には
災を下さない。
その子の世に
災(わざわい・さい)を
その家に下すであろう」。
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・・・「災いの先送り」とは「政治屋の目論んでいるコト」だろう・・・「法案承認成立」と「法案不承認先送り」・・・どちらも・・・ヨコシマである・・・