『比較福祉社会学の展開』2024年12月新発売!!2022年『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンCブログ!!
磁気問題!
生まれて初めての事態に遭遇している。
対処しようともがいているが、この10日間解決の糸口さえ見つからない。
この問題は10日前のある日、名古屋駅で突如発生した。
いつものように、予め携帯電話で予約した(エクスプレス予約した)新幹線のチケットを得るために、エクスプレスカード(クレジットカード)を機械に入れて、暗証番号を入れる。
いつもなら、これで予約した新幹線のチケットとカードが出てきておしまい。
10日前は、事情が違った。
このカードは使えません、ときた。
ナヌ?
はあ?
キョトンZZZ.
窓口で聞いてみると
カードの磁気が弱くなっているとのこと。
何故?
今まで5年間何のトラブルもなく、順調にカードが使えたのに・・・
クレジットカードもエイジングするのか?
結果的にはエイジングしたようだ。
エクスプレス予約はとても便利である。窓口に並ばなくても、専用の機械にクレジットカードを入れ暗証番号を入力するだけ。
名古屋駅は8台ほど、東京駅は15台ほどその機械があり、ラクにチケットが手に入る。
この10日間は、わざわざ窓口に並んで、発券してもらうので時間がかかってしょうがない。
新しいクレジットカ-ド、磁気の強いカード!をもらわなければならないのだが、これが悩みの大タネ。。。
CFアンサーセンターというところに電話するのだが、全くオペレーターに到達しない。
この10日間のうち10回ほどチャレンジしているが、途中で挫折。
ノーアンサー状態である。
アンサーセンターの回線は2本ぐらいしかないのではないか???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )