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韓国の大学の成績、A評価が増える。

昨年の大学の成績について、教育部が調査した。

A評価が約55%、B評価が約33%。

 

その前の年に比べて、韓国の大学生の成績が上がっている。

どの国もリモート授業が中心にならざるを得なかったので、2019年の

対面授業時の成績分布と明らかに異なっている。

 

日本では、文科省がこうした調査をしてはいない。

していたら、新聞の記事になるであろう。

 

日本の大学では、履修登録しても、一度も出席しない学生がいるし、

私の授業では、毎回のクイズに解答してくれていたのに、期末レポート

が提出できずに途中キャンセルの学生もいる。

 

つまり成績を付けることのできない受講生がいる。我が社の場合は、

Z評価となる。

しかし大学によっては、Z評価にすべき学生も、<不合格>グループに

入れないといけないところがある。

 

で、韓国。

Z評価にあたる学生はいないのだろうか。

コロナ禍の中でも、2020年3%が不合格となっている。

 

新入生は、大学に入っていきなりの<リモート授業>

在学生は、2年目の<リモート授業>

 

<リモート授業>になって、各科目の宿題、課題が増えている場合

が多いと思われる。

その分、休養時間や趣味の時間、社交の時間が少なくなっているだろう。

経済的な負担も増えている場合もあるようだ。

 

韓国の大学生も、日本の大学生も、コロナ禍の生活を続ける中で、

<良い成績評価>を得られるチャンスが広がっているので、

頑張っていただきたい。

 

ファイティング!!

 

 

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