業務スーパーの世界の菓子ーポーランド編その1 から続きます
ポーランドの同じチョコレートメーカーの別フレーバーを紹介します。
前回は「ヘーゼルナッツ」でしたが、今回は「ラテマキアート」
Baron Excellent DELICADORE Latte Macchiato MIllano Group(Poland)
業務スーパー直輸入 198円(税抜) 200g
コーヒーフレーバーの「ラテマキアート」です。
価格は買い得月間などで変動があり、私が購入した時は178円でした。
個包装のチョコレートバーが11本入っています。
デザインも本数も、前回のヘーゼルナッツと同じですが、個包装の一部が紫色になっているので、フレーバーの見分けができるようになっています。
チョコレートの色がヘーゼルナッツよりも薄く、食べて見るとやはりミルクチョコレート。
中にはコーヒークリームが入っていますが、コーヒーフレーバーはそんなに強く感じませんでした。
パッケージには、コーヒーペーストの含有量は0.2%とありました。
外側のミルクチョコレートがなめらかで、甘さもしっかり甘く、コーヒークリームを包み込むようにクリーミーに溶け合います。
このクリーミーさは非常に好みです
ヘーゼルナッツフレーバーは、独特のクセがあり、個人的にはリピートは微妙と思いましたが、この「ラテマキアート」はリピートあり!
100gあたりのカロリーが569kcalと、ヘーゼルナッツフレーバーの546kcalより高く、脂質も1g高いですが、外側のチョコレートの違いから来ているのかもしれません。
チョコレートだけで見ると、ややビターなチョコレートの「ヘーゼルナッツ」フレーバーの方が好みですが、チョコレートと中のクリームとのバランスで見ると、クリーミーで甘美な「ラテマキアート」推しです
カロリーはたしかにラテマキアートの方が高いですが、1本あたりで計算してみると、103.45kcalと、ヘーゼルナッツの99kcalとそれほど大きな差はありません。
これくらいなら、確実にラテマキアートをリピート
しかし、11本入った200gのチョコレートが200円以下(税抜)って、同じ外国産の高級チョコレートと比べると、段違いに安いですよねぇ?
このチョコレートのバー1本が20円なのに、高級ブランドチョコは、ひと粒で300円しますから、その差は10倍以上!
もちろん、味の違いはありまずが、普段のおやつ用なら私はこちらのお安い方で全然OK
でも、間もなく来るバレンタインデーに準備するとしたら、さすがに業務スーパー直輸入のチョコレートは、選びにくいかも?
それでも、業務スーパー直輸入チョコでもいいからください!という男性がいるでしょうか?(笑)
今年はコロナ禍で外出自粛ということで、バレンタインの様相も変わり、会えないから義理チョコはスルーもありかもしれませんけれど
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