今日も今日とてお昼過ぎまで土砂降り。
14時ごろ、強い日差しが出てきたのでケンメリの露払いに。
日陰側のボディカバーにはまだまだ水滴が多数付着しているものの、
日向側とルーフ部分は乾燥してほとんど乾いていた。
地面に近い位置には跳ねて付いた小石や砂が付いているため、トランクより雑巾を
なんとか取り出して叩いてそれらを落とす。
一通り下回りのボディカバーから砂を払い落とした後は、前回同様各部を開け放って乾燥させる。
ふとエンジンルームを見ると・・・
同調シャフトが若干錆びてきているのを確認・・・
コンパウンドで錆を落として防錆スプレーグリスを塗布。
「こんにちは~」
と声をかけられ顔を上げると、先日お会いした方の奥様が。
そして、その後からご本人も登場。
軽く挨拶しつつ、作業は続く。
エンジンルームを綺麗にし、一段落したところでボンネットを閉じてエンジン始動。
先日同様、近所を一周。
そこかしこでレーダーが反応。付近にそれらしい車はいな・・・
と思った矢先、道路端に停められたY31がおもむろに反転灯をだして
交差点を大きくUターン。
そこかしこにいろんな車が潜んでいるものだ。
こういうときビデオ撮影してたらちょっと面白いものが撮れたかな・・・なんて。
そのまま真っ直ぐ行き、ついでに給油。
給油を終えた後再び駐車場に戻る。
ボディカバーを再び被せてケンメリを後にする。
また被り気味になってきたかな・・と思いつつ、日曜日は高速を走って
また調子を戻そうといろいろ思いをめぐらせながら家に戻った。
14時ごろ、強い日差しが出てきたのでケンメリの露払いに。
日陰側のボディカバーにはまだまだ水滴が多数付着しているものの、
日向側とルーフ部分は乾燥してほとんど乾いていた。
地面に近い位置には跳ねて付いた小石や砂が付いているため、トランクより雑巾を
なんとか取り出して叩いてそれらを落とす。
一通り下回りのボディカバーから砂を払い落とした後は、前回同様各部を開け放って乾燥させる。
ふとエンジンルームを見ると・・・
同調シャフトが若干錆びてきているのを確認・・・
コンパウンドで錆を落として防錆スプレーグリスを塗布。
「こんにちは~」
と声をかけられ顔を上げると、先日お会いした方の奥様が。
そして、その後からご本人も登場。
軽く挨拶しつつ、作業は続く。
エンジンルームを綺麗にし、一段落したところでボンネットを閉じてエンジン始動。
先日同様、近所を一周。
そこかしこでレーダーが反応。付近にそれらしい車はいな・・・
と思った矢先、道路端に停められたY31がおもむろに反転灯をだして
交差点を大きくUターン。
そこかしこにいろんな車が潜んでいるものだ。
こういうときビデオ撮影してたらちょっと面白いものが撮れたかな・・・なんて。
そのまま真っ直ぐ行き、ついでに給油。
給油を終えた後再び駐車場に戻る。
ボディカバーを再び被せてケンメリを後にする。
また被り気味になってきたかな・・と思いつつ、日曜日は高速を走って
また調子を戻そうといろいろ思いをめぐらせながら家に戻った。