ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

入庫

2008年01月14日 23時45分07秒 | レポート
いよいよかねてからの計画を実施する日が来た。

とか、大げさに言って人目を引こうと必死な構ってちゃんですみません。

たいしたことはしません。

車高が下がってホイールがワタナベに代わるだけです。
ありがとうございました。


と萎縮しても仕方が無いので普通のレポートをば。

夜勤の翌日ということもあり睡眠調整がうまく行かずに寝不足気味に目が覚める。
曇天模様で気温も低くあまり出かけるという気候ではないが、かえって空いてるかもしれない。
そんな予想は見事的中。
車の通りがほとんどなく、中々快適に走れそうだ。
信号待ちの間、対向車線から黄色いバイクが2Uターンしていくのが見えた。
白バイの教導隊か?いや、それにしては・・・と思案するもお近づきになる前に
視界から消えていった。

首都高に上がり、追い越し車線をのんびり走る山梨ナンバーのブルーバードシルフィに苦笑いしながら
いつものショップに向かう・・・・と思ったその時。
電光掲示板の表示を見てあることに気づく。


山の手トンネルのC2が開通していたんだった。

4号新宿から5号池袋線までいける便利なトンネル。
真新しい道をケンメリで走る。
綺麗なトンネル内となだらかな道。
ついついハイペースで流していると前方で赤色灯が瞬くのを確認。

一気に周囲の車がスローダウン。
よく見ると先ほど下道で見かけた黄色いバイク。
黄色いバイクでLEDの赤色灯を散光させて走っている。
公道上で赤色灯を炊くくらいだから公的な乗り物なんだろうけど一体・・・?

と思って帰宅後に調べたらこれでした。
道路公団のこのトンネル専属の部隊のようで。

普通に走ってそのまま追い抜き、C2に合流し、ショップ近くの八潮南ICを目指す。
C1を使っていくとくねくね曲がって最短で50分弱なのに対してこちらは30分弱で
ショップまでいける計算。ウホッ!これはイイ道路・・・・!


C2から三郷線に入るところで変わった車をバックミラーで確認。
追い抜いていった車は・・・

フェラーリ。
型式名は・・・わかりません。

しかし何処となく見覚えがあり、なんだか去年の都築で見たような気もしなくもなく。

しばらく走行していたが、八潮南ICが近づいたので高速を降りる。
降りてからは高架下をしばらく走ってつくばエクスプレス八潮駅の一つ先を右折し
また真っ直ぐ。
ファミ真手前で左に入ってショップに到着。

何気に今年初めてなので、新年のご挨拶。
車を預けつつ、いろいろお話をして本日は電車で撤収。
社長にわざわざ駅まで送っていただき感謝。

次に乗る時は、ちょっぴり変化した状態で乗れるだろうとね号。
そんな姿に期待しつつつくばエクスプレスで家路に向かった。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする