昨日は雨、今日は曇り・・・だったのが午後から晴れ間が。
例によって雨水対策。
エンジンルームの水溜りは・・・そこまで多くなく、軽く拭くだけでOK。
外装はすでに乾いていたので薄く雨垂れが確認できた箇所を拭いておしまい。
周りを確認してたらセンターキャップがちょうど水平に・・・だけど逆さま。
なので真っ直ぐに。いや、写真逆にしただけ。
窓を全て開けて開放感たっぷり。
GTX純正ステアリングもだいぶ慣れてラッパのマークも輝いております。
なので真っ直ぐに。いや、写真逆にしただけ。
窓を全て開けて開放感たっぷり。
GTX純正ステアリングもだいぶ慣れてラッパのマークも輝いております。
エンジン始動しアイドリング。
最近始動後にラジオの電源がしばらく入らない症状が出始めてやや不安を覚えるも、
ラジオはなくとも走れればいいや、と念のためヘッドライト、ウィンカーが点く事を確認した上で、ケンメリを動かす。
環八に出て、裏通りを通って世田谷通りへ。
世田谷通りに出る道がひどい渋滞で、カブってストールしそうになる事数回。
世田谷通りの渋滞は上り方向のものだったようで、下りの方は比較的走れてカブりも取れて調子は一旦戻る。
見通しの良い直線で2速のまま6000回転ほどまで回すと、マフラーの中にガス?が溜まっていたのかブバン!と爆音が。これには助手席の家内もびっくり。
向かった先は先週も訪れた酒屋さん。
先週発注していたお酒が届いたとのことで、再びの運搬車となる。
先週同様にトランクに酒瓶を倒れないように固定して収納し出発。
来た道を戻り懸念の世田谷通り渋滞を避けて、裏道にて帰還。
環八の方はどうかというと、こちらはやや混んでいるものの流れているので比較的スムーズに走れた。
自宅前までケンメリを持ってきて、家内と酒瓶を下ろした後、駐車場へと回送。
水曜日に高速道路走ってスッキリ爽やかだったのが、渋滞路で若干カブリ気味なのは
やはり運転技術が未熟だからか。ブランク期間が長かったとは言え一向に上達しない運転技術を反省しながら、ボディカバーをかけて家へと戻った。