本日は未明に少量の降雨があったようで、地面がしっとり濡れていた。
水溜りはできていなかったが、地面を濡らすほどは降っていたようで、
そそくさとケンメリの下へ。
カバーは濡れた跡はあれど中まで浸水とかではなかったようで、軽く拭くだけで問題なし。
トランクやボンネット内も浸水は見られず一安心。
そして来たついでに先日シフトブーツの紐がちぎれたのを補修。というか交換。
ユザワヤにて似た太さの革紐を購入。300円/1m。
1mは流石にいらないでしょ、ということで50cm分購入。
前回そーっと結んだのを解こうとしたら再び崩壊。
完全なる経年劣化。
古いのはそのまま引っ張って退役させる。
新しい革紐に安全ピンを使って巾着部分を通す。
こういう知恵は家内から教えてもらって役立っている。
試行錯誤の末、なんとか一周完了。
数cmだか意外と苦戦。
紐が硬いため、蝶々結びは断念してなんとかそれらしく絞ることができた。
しかしながらハサミを忘れるというイージーミスのため、次回までちょっと長い状態のまま。
静止状態で1速→5速+後速を試すも引っかかりなどなく良好。
ここの隙間が絞られることで若干の音と熱風が出てこなくなる・・・かも?
作業を終えた後は、雨に備えてのマスキング作業。
フロントウィンドウシールで穴が空いてる箇所を見つけてしまいこれはこれで補修せねばと思った次第。
マスキングテープでゴムシーラーを剥がしてしまった?そんなわけないか。
ボディカバーをかけてケンメリを後にする。
明日は第三日曜日で、お出かけでも・・・と思うも雨予報にがっかりしつつ家へと戻った。