本日は先日のニューイヤーミーティングの帰り道に発注した金属部品を受け取りに再び銀座へ。
前回はケンメリで行ったが今回は・・・・・電車。
都内をあちこち移動し、且つアルコールを摂取する算段だったため潔く電車。
銀座駅に着きまずは部品を回収。
トリコロールカラーではなくエメラルドグリーンの紙袋に入れてもらいました。
その後はせっかくなので銀座ギャラリーへ。
ケンメリキター!
新車のスカGが展示されすごい人だかり。
中に入ることすら困難で仕方なく外から鑑賞。
いやーこういう光景にめぐり合えたとは。
38年前は。
ということで、今回も冊子からのスキャン画像であります。
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
ケンメリが新車で発表された当時の1972年9月~10月頃の写真と思われます。
(半そでの人もチラホラいるようなので)
ケンメリの周りをびっしりと埋め尽くす人だかり。
今現在こうした注目を集められる車が果たして何台あるのか。
もちろん新型GT-Rなど注目されている車はこのような状況だったのかもしれませんが・・・
当時自分がここにいればきっとカメラを変な角度から向けて交差点反対側の交番でお世話になっていた可能性が極めて高かったかもしれません。
ちなみに現在はこちら。
奥には新型キューブ、回転台にはなぜかフィガロが載せられておりました。
ギャラリー内には人が・・・2,3人いた・・かな?
という状態。
当時の写真を連想しながら、今あるギャラリーを遠目に見つつ銀座を後にしました。
前回はケンメリで行ったが今回は・・・・・電車。
都内をあちこち移動し、且つアルコールを摂取する算段だったため潔く電車。
銀座駅に着きまずは部品を回収。
トリコロールカラーではなくエメラルドグリーンの紙袋に入れてもらいました。
その後はせっかくなので銀座ギャラリーへ。
ケンメリキター!
新車のスカGが展示されすごい人だかり。
中に入ることすら困難で仕方なく外から鑑賞。
いやーこういう光景にめぐり合えたとは。
38年前は。
ということで、今回も冊子からのスキャン画像であります。
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
ケンメリが新車で発表された当時の1972年9月~10月頃の写真と思われます。
(半そでの人もチラホラいるようなので)
ケンメリの周りをびっしりと埋め尽くす人だかり。
今現在こうした注目を集められる車が果たして何台あるのか。
もちろん新型GT-Rなど注目されている車はこのような状況だったのかもしれませんが・・・
当時自分がここにいればきっとカメラを変な角度から向けて交差点反対側の交番でお世話になっていた可能性が極めて高かったかもしれません。
ちなみに現在はこちら。
奥には新型キューブ、回転台にはなぜかフィガロが載せられておりました。
ギャラリー内には人が・・・2,3人いた・・かな?
という状態。
当時の写真を連想しながら、今あるギャラリーを遠目に見つつ銀座を後にしました。