ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

バッテリーチャージ

2005年12月07日 18時30分16秒 | レポート
仕事が終わった後、家の車にていつものショップへ。
片手にはケンメリにつけてたバッテリー。

バッテリーを駐車場まで運ぶのにすでにふらふらしてるのは
病み上がりだからではなく、自堕落な生活の証。
ていうか、バッテリー上げてる時点で押して知るべしかorz

(ここで突込みが入る)

推して知るべしだった_| ̄|○

仕事から帰ってきて準備して夕方のラッシュの中ショップへ向かう。
2時間ほど色々と打ち合わせをしつつ、バッテリーを預けて帰還。

家の車でつなげてかけたら手っ取り早いか、と思うも人手やら
既にバッテリー外してしまったあとだったり、またショップの方で
充電してくれると言うので今回は(も?)甘えさせていただいた。

翌日も早朝より仕事なので高速道路を使って帰ることに。

下道でくるときは1時間半かかった道のりも、高速に乗れば30分ちょい。
快調に進んで、地元に戻ってくる。
高速の出口でウィンカーを出して降りようとしたのだが・・・・


降りられない。

なんと出口渋滞。

更に追い討ちをかけるかのように

こんなマークが。

バッテリーだけにとどまらずあわやガス欠まで!?
本当に自分は車が好きなのか自分自身が疑わしくなる瞬間。

結局高速から下道に下りる出口渋滞だけで30分を費やし、
高速を使って帰ってきた意味がほとんどなくなるorz

悲しいまでの空回りっぷり。

「きっと来年はイイコトがあるさ」
などと逃避しながら家に帰るのであった・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうね、アホかと馬鹿かと | トップ | 放置プレイな日々 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで・・・ ()
2005-12-08 09:21:09
とねさんのケンメリ、スターターはリダクションですか?

排気量&圧縮UPしてるからリダクションがついてるのかなぁと。

以前GC10で、L28改を載せてノーマルスターターのままクランキングしたら重いの何のって。バッテリーがちょっとでも弱るとまわらなくなっちゃうし。

リダクション(おいらはLD28のスターターにワッシャかませたんですが)に変えてからは無問題でした。

今回の症状と先日のスターター時々回らない症状が、GC10ノーマルスターターの時の症状に似ているような気がしたものですから・・・

全然関係ないかもしれませんが、ふと頭に浮かんだものでカキコさせてもらいました~
返信する
補足(蛇足?) ()
2005-12-08 09:32:54
待機電流ですが、現代の車で10~15mAが正常です。

一度、測ってみたほうが良いかもしれませんね。

ちなみに青助は7mAでした。
返信する
Unknown (とね)
2005-12-08 20:07:58
うちのはリダクションセルです。

どうやらETCが意外と電力を食ってる可能性がありそうです。

まめに乗らない駄目オーナーが一番の要因とは判っておるのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レポート」カテゴリの最新記事