あんだけ雨降られないようにマスキングとかしてたのに天気予報急変で土砂降り。
未明は雨音で目が覚めるほどだったのでもう覚悟を決めてケンメリの元へ。
とはいえ普段浸水しにくいところにも容赦なく雨水が入るのは心臓に悪い。
ついでに先週交換したプラグをチェック。
先日の蛾に続いて、ケンメリの中で無賃乗車、ならぬ無賃宿泊したやつを発見。
未明は雨音で目が覚めるほどだったのでもう覚悟を決めてケンメリの元へ。
予想通りボディカバーを透過してびしょ濡れ。
これで長期入庫中の埃も取れたと思おう。
とはいえ普段浸水しにくいところにも容赦なく雨水が入るのは心臓に悪い。
まずは見えるところを丹念に拭き上げる。
ついでに先週交換したプラグをチェック。
煤のついてる番手もあったが大抵ワイヤブラシでひと擦りで取れた。
使えるからと長年(本当に長年)同じものを使い続けてしまう貧乏根性を猛省。
プラグをチェックした後はオイルの量も再確認。
高速で高負荷の中、エレメントの方は漏れなどはなかったが果たして・・・
レベルゲージを確認して問題なし。ヨシ!(写真なし)
エンジン始動しアイドリング。
ラジオに通電しない事象が再発。
アクセサリーの状態では通電するのにエンジン始動後に通電しないのはこれいかに。
ラジオとエアコン(ファン)が両方NGなのでヒューズがおかしいのか?とチェックするも問題なし。はてさて。
とりあえず水気を払うためご近所一周。
ウィンカー、ヘッドライト、ブレーキランプなどは問題なし。
ラジオとファンとETCがだめ。
新たな課題に頭を悩ませつつ駐車場に戻る。
先日の蛾に続いて、ケンメリの中で無賃乗車、ならぬ無賃宿泊したやつを発見。
よく虫に好かれる車だこと
作業は小一時間。干してあったボディカバーはまだまだ濡れているがケンメリに再び被せて家へと戻る。