沖縄芝居の喜劇です。喜劇のリズムがあり、背後に神の加護があるね。「劇団乙姫」の十八番でかつ「劇団うない」は台湾でも上演して好評でしたね。伊良波尹吉の作品だが、琉球のシンデレラ物語にしています。男女の役者が登場する舞台と女性だけの舞台ではまたその幻想性に違いがありそうです。幻想舞踊劇は、女性だけの劇団の個性ですが、その味わいをそのまま継承してほしいですね。
喜劇的リズムについてまとめたい。
沖縄芝居の喜劇です。喜劇のリズムがあり、背後に神の加護があるね。「劇団乙姫」の十八番でかつ「劇団うない」は台湾でも上演して好評でしたね。伊良波尹吉の作品だが、琉球のシンデレラ物語にしています。男女の役者が登場する舞台と女性だけの舞台ではまたその幻想性に違いがありそうです。幻想舞踊劇は、女性だけの劇団の個性ですが、その味わいをそのまま継承してほしいですね。
喜劇的リズムについてまとめたい。