今週月曜日に駅のホームで おや!? と思った。
何時ものKIOSKがリニューアルされていた。
しかも「NewDays」の文字がある。
KIOSKとNewDaysは別な会社だと思っていた。
・・・・何時の間に?
ネットで確認したら、確かに元々は別な会社だったのだが最近統合になったらしい。
この写真は東京駅の新幹線ホームのKIOSKだが、一般の駅のKIOSKの変化はまだ見た事がないけど、その内その波はやって来るのか。
ネット上には上野駅のKIOSKが3月にリニューアルされるような記事があった。
年号の記載が無いので、昨年の3月の事なのか今年の事なのか不明。
KIOSKの文字がカラフルになって感じは良いが、昔の珠算3段的なおばさんが即座に計算してテキパキ販売して居た頃が懐かしい。
今はみんなバーコードリーダーで優雅にピッ。。。ピッ。。。。と発車ブザーが鳴ってるのにお構いなしになって来た。
KIOSKはまだマシだが、NewDaysの店員は顕著で「早くしろ」って云いたくなる事もある。
イメージ変えると同時に、状況を考えた対応の出来る店員の養成をしてもらいたいものだ。