ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・

実験中

お客様の声

2020-06-17 06:15:43 | どうでもいい話

毎週、近所のイオンに買い物行くのですが

自粛期間中はすいてましたが、

最近は以前に増して混んできてますw



そんななか、嫁はんが専門店の魚屋と八百屋で買い物をするんですが、

その専門店は狭いので、濃厚接触になるので

わしは、待ってるようにしてます

待ってる間暇なので、掲示板に貼ってある

「お客様の声」を読んでるのですが

結構過激で面白いです

前回は、パン屋の従業員が接客態度が悪いっていう投書に対して

店長の回答が

「そいつは、もう接客させずにパン作りの作業に回しました」っていう

シュールな解決を図ったことを書きましたが

今回もなかなか面白かったです



こんかいやり玉に挙がってたのが

イオンに展開しているカルディっていうコーヒーやお菓子など

いろんな食材を置いてるお店ですね

ある人が書くには、

「朝、カルディの店先に積んであるお菓子を見ていたら

カルディの店員に、「開店前の商品にさわらないで!」って

怒鳴られました。どういう教育をしてるのでしょうか

もう二度とカルディにはいきません」とか書いてありました



ほんまかいなww

カルディの責任者の回答は、社員教育を徹底して

接客を改善しますっていうあたりさわりのない回答でしたw



次にやり玉に挙がってたのが

串や物語という、セルフで串カツを揚げて食う店なのですが

わしも好きで何回も行ってる店です

その店への苦情は2件もあって

2件とも同じ内容でした

「従業員同士が私語を話しててうるさくて雰囲気が悪い」っていう内容でした

串や物語は、時間制の食べ放題のお店で

冷蔵庫の中に串に刺した食材が並んでて

お客はそれを勝手にとっていって、自分で衣をつけて

自分の席にある油の鍋に突っ込んで揚げて食うというシステム

なので、基本最初に席に案内されたら

あとは勝手に食ってくれっていうシステムなので

従業員が、何をしてようとしゃべってようが何しようが

食材さえちゃんとしてたらなんの問題もないのですが

「バイトがしゃべってるのが気に食わない」って人もいるんですね

まあどのくらいしゃべってたのか知りませんが

店長の回答には

「そのアルバイトは、時間前に来てたので時間が来るまで

しゃべって時間をつぶしてました。本来なら私が注意すべきところですが

時間前ということで放任してました。申し訳ありません

今後社員教育になんたらかんたら」って書いてありました

従業員が、仕事そっちのけでしゃべってたらむかつくのもわかりますが

まあどうなんでしょうね、ちょっと同情できるとこもありますね



次は、フードコートのラーメン屋に対する苦情

「先日フードコートの魁●屋に行ったとき、不潔な店員に応対されました

食べ物屋なのに不愉快なので辞めさせてほしい」ww



店長の回答が

「食べ物を扱う店として従業員には清潔な服装と身だしなみには注意するように

日ごろから教育しているところではございますが、一部徹底できていないアルバイトも

いたようでまことに申し訳ございませんでしたなんたらかんたら

以後食品を扱う店としてどうのこうの」って回答してましたが

店長にもあああいつのことかってわかってるような回答でしたので

笑いそうになりました

言われる前に注意しとけよってww





最後は、青果売り場の店員の話

イオンの青果ではなくて専門店の青果売り場の話

ここの店員は、若い人が多いのですが

ピアスが20個くらいついてる人や

タトゥーの入ってる兄ちゃんやら

やたらアウトブレイク系の従業員がおおいなあ

って思てたのですが

苦情の内容が

「レジに並んでたら、私を押しのけるようにして商品を並べてるおばはんがいた

そのおばはんは、わたしにチェっと舌打ちをして、空いた段ボール箱を

蹴っ飛ばしてました。もう怖くて買い物できません」ww

どんな店やww

まさにアウトブレイクwww

なかなか面白いです


コメント (4)
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