今まで、三重県3人と域計画建築研究所2人の合計5名が来店していて、三重県の期待の星となっている「三重3号」についての打ち合わせをしていた。
訪問内容としては
1 三重23号開発の経緯と特徴(県の方からご説明いたします)
2 試食いただいた感想・評価
・おいしさ評価
・合う料理
・ほかの米と比べた場合のポジション
3 販売戦略に関するご助言
・首都圏での販売チャンネル
等のはずであったが、う人と打ち合わせをしたことがある人は判ると思うが、自分がどんどんと話してしまって、いつも内容通りには進まない。
よって、「1.三重23号開発の経緯と特徴」については、聞くチャンスがなかったが、前もって調べていたので、大体のことは把握していたから、まぁいいとしよう。
次の「2.試食いただいた感想・評価」については、これから世の中に出てくるお米なので、今はまだ、ここでは書くことはしないし、出来ないが、販売方法やストーリーの組み立てが決まれば、面白いポジションに入っていけるだろうと思っている。
最後の、「3、販売戦略に関するご助言」は、自分の一番得意とすることろなので、イメージできる戦略について、色々と話して行った。
ブランド価値を高めようとすると、どうしても弊害となってしまう部分も出てきてしまうのだが、なんとか上手くコントロールするができれば、良いのだが・・・
今回、これに費やした時間は3時間弱。
どうしてここまで時間を割いたかというと、それは単純で、可能性があるお米だから、である。
訪問内容としては
1 三重23号開発の経緯と特徴(県の方からご説明いたします)
2 試食いただいた感想・評価
・おいしさ評価
・合う料理
・ほかの米と比べた場合のポジション
3 販売戦略に関するご助言
・首都圏での販売チャンネル
等のはずであったが、う人と打ち合わせをしたことがある人は判ると思うが、自分がどんどんと話してしまって、いつも内容通りには進まない。
よって、「1.三重23号開発の経緯と特徴」については、聞くチャンスがなかったが、前もって調べていたので、大体のことは把握していたから、まぁいいとしよう。
次の「2.試食いただいた感想・評価」については、これから世の中に出てくるお米なので、今はまだ、ここでは書くことはしないし、出来ないが、販売方法やストーリーの組み立てが決まれば、面白いポジションに入っていけるだろうと思っている。
最後の、「3、販売戦略に関するご助言」は、自分の一番得意とすることろなので、イメージできる戦略について、色々と話して行った。
ブランド価値を高めようとすると、どうしても弊害となってしまう部分も出てきてしまうのだが、なんとか上手くコントロールするができれば、良いのだが・・・
今回、これに費やした時間は3時間弱。
どうしてここまで時間を割いたかというと、それは単純で、可能性があるお米だから、である。