今日青森県に向かっているのは、田んぼアートで有名な「田舎館村」で、ブランド米を作るためである。
青森県の田舎館村でのブランド米となると、誰もが「青天の霹靂」と思うだろうが、「青天の霹靂」は、自分たちが触れないお米なのでスルー。
散々、自分は「青天の霹靂」に対する対応が冷たいと批判されているが、触れないのだから、どうにもこうにも打つ手はない。
実際、他の米屋が中心にブランド化をしているようなので、邪魔しちゃ悪いし。
なので今回は、「青天の霹靂」以外の別の品種で仕掛けることになっている。
田舎館村には、コンテスト等で賞をもらった「コシヒカリ」も「つがるロマン」もある。
なので、仕掛けようと思えば、やり方はいくらでもある産地。
今日から計画を立てて、来年秋の新米から、「田舎館村ブランド米」として全国販売していく予定。
ちなみにこのブランド米も、次世代の米屋「超米屋」用として、計画・実行される。
青森県の田舎館村でのブランド米となると、誰もが「青天の霹靂」と思うだろうが、「青天の霹靂」は、自分たちが触れないお米なのでスルー。
散々、自分は「青天の霹靂」に対する対応が冷たいと批判されているが、触れないのだから、どうにもこうにも打つ手はない。
実際、他の米屋が中心にブランド化をしているようなので、邪魔しちゃ悪いし。
なので今回は、「青天の霹靂」以外の別の品種で仕掛けることになっている。
田舎館村には、コンテスト等で賞をもらった「コシヒカリ」も「つがるロマン」もある。
なので、仕掛けようと思えば、やり方はいくらでもある産地。
今日から計画を立てて、来年秋の新米から、「田舎館村ブランド米」として全国販売していく予定。
ちなみにこのブランド米も、次世代の米屋「超米屋」用として、計画・実行される。