ようやく見つけた。
岩手米戦略室のFacebookにアップされてた。
https://www.facebook.com/iwatekome/
本日12月8日(木)13時30分から、東京・銀座の時事通信ホールで岩手118号名称・ロゴマーク発表会を開催しました。
岩手118号の名称は、「金色の風」(こんじきのかぜ)です。
「金色」は、”黄金文化”や”黄金の國”など、岩手県をイメージさせる言葉であるとともに、”稲穂”を連想させます。
「風」は、豊かな岩手の”風土”を表し、日本の食卓に新たな”風”を吹き込む願いを名称に託しました。
ロゴマークは、流線形の金色に彩られた風が、一粒のお米をやさしく包み込むイメージを表現しています。
また、風に舞うように配置された10個の色面は、美味しさを生み出す10のポイントを象徴しています。
◎10のポイント:『ハイテク、太陽、銀河、空、大地、肥料、水、土、人、豊かな稔り』
「金色の風」が、日本中の「なによりごはんが大好き」な皆様に選ばれ、長く愛されるよう、取り組んでいきます。
となっていた。
さて、ブランド戦略は、どうなっているのだろうか?