9時からJA四万十で、ブランド化に向けた話し合いをした。
実は、自分が選んだ地域は、四万十川本流につながる、井細川という支流。
谷が深くて、川に沿って水田地帯が広がっている場所。
よって、ブランド化を進めるには、色々と問題が多いことは、最初から判り切っていた。
なので、話し合いの中でも、案の定「なかなか厳しい」ということになってしまった。
では、どのようなブランド化を進めていくのか。
JA四万十には「仁井田米」という地域ブランド米が既にある。
それとの違いを明確にしなければ、新しいブランド米を作る理由がなくなってしまう。
施設や管理などの問題も出てくる。
もろもろを考えた結果、今販売されている「特選・仁井田米」を超える品質を目指した、ブランド米を作っていく予定。
そう。
あくまでも「予定」
今回のことを考慮して、JA四万十内で、色々と話し合っていることだろう。
その結果を受けて、新たにブランド化を計画し直さなければ・・・・
実は、自分が選んだ地域は、四万十川本流につながる、井細川という支流。
谷が深くて、川に沿って水田地帯が広がっている場所。
よって、ブランド化を進めるには、色々と問題が多いことは、最初から判り切っていた。
なので、話し合いの中でも、案の定「なかなか厳しい」ということになってしまった。
では、どのようなブランド化を進めていくのか。
JA四万十には「仁井田米」という地域ブランド米が既にある。
それとの違いを明確にしなければ、新しいブランド米を作る理由がなくなってしまう。
施設や管理などの問題も出てくる。
もろもろを考えた結果、今販売されている「特選・仁井田米」を超える品質を目指した、ブランド米を作っていく予定。
そう。
あくまでも「予定」
今回のことを考慮して、JA四万十内で、色々と話し合っていることだろう。
その結果を受けて、新たにブランド化を計画し直さなければ・・・・