「スキー板だけが、ゲレンデを滑り降りてきたんですよ!」
スキー授業から帰ってきた小学3年生の担任の先生が言ってました。クリティカルシンキング(Critical thinking)の私は…
「そんなわけないだろう!スキー板が滑ってくることはない。スキー靴が脱げるとストッパーが飛び出してきて、スキー板だけが滑り落ちていくことを防ぐべさ」と、思いました。
しかし、一生懸命話してくれている人に対して、
「ウソ言うなよコラ!スキー板だけが滑り降りるわけないだろう!」とは言えずにおりました。
「透明人間が乗っているのかと思いましたよ」
…だ、だから、スキー板だけが滑ってくることはないって!しかも左右とも!でも、うなづいて聴いておりましたよ。
「児童がスキーを流したことに違いないので、スキー板を拾いに行けー!と叫んだんです」
つまり、スキー板が脱げた児童に、拾いに行けと…。
スキー板にストッパーがついていなかった頃は、シーズンに一度や二度の痛ましい事故がありました。脱げて暴走したスキー板がゲレンデの下の方にいた人に直撃…死者が出たこともありました。槍みたいなもので、恐ろしい凶器です。
北朝鮮が核実験をする現代も、スキーの暴走が起こるとは…いや、ウソに決まっている…
「そしたら、上にいた児童が、拾いに行けませーんって言うんだよね」
…どういうことじゃ?斜面を走って拾いに行けばいいのに…。
「スキー靴が脱げて、スキーと一緒に滑って行ってしまったので、ゲレンデの中腹に立っていたのは、靴下姿の子だったんです」
…理解しました。なんと、スキーを履いた状態の子が、スキー靴ごとスキーが脱げたというわけ。しかも両足。
先生は、ウソつきではありませんでした。それにしても、ドジな子です…。ゲレンデの下の方にいた子ども達に、スキー靴を履いたスキー板が危害を加えなくて良かったです。
早速、スキー靴付きスキー板に逃げられてしまた本人にインタビューしました。
「どうして、スキー靴が脱げたの?」
「わかんない…」
「うっ…」
スキー授業から帰ってきた小学3年生の担任の先生が言ってました。クリティカルシンキング(Critical thinking)の私は…
「そんなわけないだろう!スキー板が滑ってくることはない。スキー靴が脱げるとストッパーが飛び出してきて、スキー板だけが滑り落ちていくことを防ぐべさ」と、思いました。
しかし、一生懸命話してくれている人に対して、
「ウソ言うなよコラ!スキー板だけが滑り降りるわけないだろう!」とは言えずにおりました。
「透明人間が乗っているのかと思いましたよ」
…だ、だから、スキー板だけが滑ってくることはないって!しかも左右とも!でも、うなづいて聴いておりましたよ。
「児童がスキーを流したことに違いないので、スキー板を拾いに行けー!と叫んだんです」
つまり、スキー板が脱げた児童に、拾いに行けと…。
スキー板にストッパーがついていなかった頃は、シーズンに一度や二度の痛ましい事故がありました。脱げて暴走したスキー板がゲレンデの下の方にいた人に直撃…死者が出たこともありました。槍みたいなもので、恐ろしい凶器です。
北朝鮮が核実験をする現代も、スキーの暴走が起こるとは…いや、ウソに決まっている…
「そしたら、上にいた児童が、拾いに行けませーんって言うんだよね」
…どういうことじゃ?斜面を走って拾いに行けばいいのに…。
「スキー靴が脱げて、スキーと一緒に滑って行ってしまったので、ゲレンデの中腹に立っていたのは、靴下姿の子だったんです」
…理解しました。なんと、スキーを履いた状態の子が、スキー靴ごとスキーが脱げたというわけ。しかも両足。
先生は、ウソつきではありませんでした。それにしても、ドジな子です…。ゲレンデの下の方にいた子ども達に、スキー靴を履いたスキー板が危害を加えなくて良かったです。
早速、スキー靴付きスキー板に逃げられてしまた本人にインタビューしました。
「どうして、スキー靴が脱げたの?」
「わかんない…」
「うっ…」