POSH Faith ネオクラシック油温計を取り付けました。
ただ、これだけ傾いているとさすがにテーゲーな橋吉でも気になってしょうがありませんので、直すことにします。

まず、メーターを固定している「スナップリング」という金具を外します。

専用工具スナップリングプライヤーを450円にて購入。
ラジオペンチなどでも代用できそうでしたが、
不器用な橋吉では苦戦したあげく傷を付けたりするのは目に見えています。
専用工具つかっても少々手こずりました。

ただ、これだけ傾いているとさすがにテーゲーな橋吉でも気になってしょうがありませんので、直すことにします。

まず、メーターを固定している「スナップリング」という金具を外します。

専用工具スナップリングプライヤーを450円にて購入。
ラジオペンチなどでも代用できそうでしたが、
不器用な橋吉では苦戦したあげく傷を付けたりするのは目に見えています。
専用工具つかっても少々手こずりました。


スナップリングが取れました。
これでメーターが動くはずですので、指で押し回してみます。
しかし、これが硬い!

あと90°

ふう、こんなところか(汗
あとは、外したスナップリングをはめ直すだけですが、
ここで問題発生!
手を滑らかしてスナップリングを燃料タンクの隙間に落としてしまいました。
そして、どこかに挟まったみたいで出てきません。
SR400インジェクションモデルの燃料タンク脱着は大変面倒なので・・・
あきらめてホームセンターで代用品を探してきました。

再挑戦すると今度はすんなり取り付けることができ終了。

どこかに挟まっているだろうスナップリングは、いずれ振動で出てくるでしょう。
これでメーターが動くはずですので、指で押し回してみます。
しかし、これが硬い!

あと90°

ふう、こんなところか(汗
あとは、外したスナップリングをはめ直すだけですが、
ここで問題発生!
手を滑らかしてスナップリングを燃料タンクの隙間に落としてしまいました。
そして、どこかに挟まったみたいで出てきません。
SR400インジェクションモデルの燃料タンク脱着は大変面倒なので・・・
あきらめてホームセンターで代用品を探してきました。

再挑戦すると今度はすんなり取り付けることができ終了。

どこかに挟まっているだろうスナップリングは、いずれ振動で出てくるでしょう。