そんなわけで、サービスで定評のある地方銀行に小遣い口座を移すことにしました。
新規口座はネットからでも開設できるそうですが、また何かロックされるのも嫌なので、近所の支店に出向きました。
窓口での対応は親切で好感の持てるものでした。
近年、特殊詐欺対策のため、新規口座を作るのが難しくなっていると聞いたことがありますが、特に面倒に感じることはありませんでした。
一点だけ、「よろしかったら口座開設の理由をお聞かせ願いませんか?」と質問されました。
「今までの銀行の使い勝手がよくなかったからです。」と答えてきました。
本当は、バカ銀行の顧客をなめた会社姿勢と偉そうな行員の態度に辟易したためと言いたかったのですが・・・俺って大人だなぁ。
また、紙の預金通帳の発行や年間使用量をとる銀行も増えているそうですが、ここは何も言わなくても無料で発行してくれました。
オンラインサービスのついても「どうされますか?」と聞いてきました。
これが目的でしたからもちろん利用すると答えました。
「なるべく早くネット上のお手続きをお願いします。」とアドバイスをもらいました。
これを怠ったので、今までの口座は訳がわからなくなったのでしょう。
数日後、オンラインサービス用の初期IDと初期パスワードが郵送され、銀行のオンラインサービスに登録できました。
満を持して、いよいよPayPayに口座登録をしました。
今度は、あっさり登録ができました。
試しに、5000円、口座からチャージしてみました。
こうして、私もPayPay使いの仲間入りをすることができました。
新規口座はネットからでも開設できるそうですが、また何かロックされるのも嫌なので、近所の支店に出向きました。
窓口での対応は親切で好感の持てるものでした。
近年、特殊詐欺対策のため、新規口座を作るのが難しくなっていると聞いたことがありますが、特に面倒に感じることはありませんでした。
一点だけ、「よろしかったら口座開設の理由をお聞かせ願いませんか?」と質問されました。
「今までの銀行の使い勝手がよくなかったからです。」と答えてきました。
本当は、バカ銀行の顧客をなめた会社姿勢と偉そうな行員の態度に辟易したためと言いたかったのですが・・・俺って大人だなぁ。
また、紙の預金通帳の発行や年間使用量をとる銀行も増えているそうですが、ここは何も言わなくても無料で発行してくれました。
オンラインサービスのついても「どうされますか?」と聞いてきました。
これが目的でしたからもちろん利用すると答えました。
「なるべく早くネット上のお手続きをお願いします。」とアドバイスをもらいました。
これを怠ったので、今までの口座は訳がわからなくなったのでしょう。
数日後、オンラインサービス用の初期IDと初期パスワードが郵送され、銀行のオンラインサービスに登録できました。
満を持して、いよいよPayPayに口座登録をしました。
今度は、あっさり登録ができました。
試しに、5000円、口座からチャージしてみました。
こうして、私もPayPay使いの仲間入りをすることができました。
「ありがとうございます」と言われれば、こちらも「ご迷惑かけて済みませんね」と答えます。
機械に対しては「このヤロー、面倒くさいなぁ」としか思いません。
アナログな直接対人の方が・・・安心感が持てますよねぇ~
古い人間・・・なのでしょうかねぇ~汗