★このところずっとスマホからパソコンへの写真の移動の件で大変なのである。
パソコンもスマホも問題ないのだが、
多分家のWI-Fiあたりに問題があるのだということだけは解ったのだが、
どこがどうなっているのか、私の知識ではお手上げなのである。
それでスマホのドコモショップに相談したら、
「ドコモサービスセンター」の電話を教えてくれて、
そこに電話をすることから始まったのである。
昨今の電話は窓口を見つけるまでが大変で、やっと窓口らしいところにたどり着いたのだがWi-Fi の器具がドコモ製でないので対応できないと仰って、
その対応先の「アット二フティ」の電話番号を教えてくれたので、
そこに電話をしたのだが、「訪問サービス担当」の部門にたどり着くまでが大変だったのである。
@Niftyは私が使ってるネットの会社なのだが、
その内容は多岐に亘っていて、なかなか「訪問先サービス」の部門が出てこないのだが、
やっとこんな会員サポートの部門までたどり着いたのだが、
実際に訪問してくれるのはここではなくて、
その下請けのGOD株式会社なのである。
★ やっとのことでこのGOD株式会社の方が9月16日の1時に訪問してくれることになったのだが、
9時にドコモショップに相談して、10時にそのサービスセンターに電話することから始まって
明後日の訪問が決まったのは、12時半だった。
朝のうち3時間半もこの件にかかり切りだったのである。
この頃のいろんな対応はなかなか大変である。
明日になったら治るのだろうか?