阪急箕面線では先日、布団が架線に引っかかったことによる事故があり、
その関係で8040Fがパンタグラフを損傷したため、現在修理のため運用から外れています
そのため箕面線の編成が不足したため、6024Fが箕面線運用に入りました
6000系6024F、普通石橋行き
本来、箕面線の予備編成は6014Fなのですが、運悪く正雀に入場中なため代走することが出来ませんでした
また残る箕面線編成の5132F、5134Fの2編成を延々使い続けるわけにも行かないので、
ショートリリーフとして予備の予備になる6024Fの出番となりました
箕面駅前での撮影後は定番の箕面~牧落間の踏切へ、6024F代走は滅多に無いことなので結構撮影撮影者が多かったようです
看板車3080F引退以来の人気振りでした、この6024Fは金曜に箕面線登板後、日曜日には早くも帰って行きました
その間で5132F5134Fの整備は済ましたようで、このまま8040Fの復帰までもたせるのかな…
5100系5134F、普通石橋行き
撮影時に運転していた5134Fです、ちょうど全検明けで間もなく綺麗な編成でした
また前照灯もLEDに変更されていました
今週一杯は5132F、5134Fの2編成で回してますが、このままで行くのかな…
週末までに8040Fの修理が完了するか、6014Fの検査が終了すればいいですが、
もし間に合わなければ再び6024Fの出番になるのかな?
その関係で8040Fがパンタグラフを損傷したため、現在修理のため運用から外れています
そのため箕面線の編成が不足したため、6024Fが箕面線運用に入りました
6000系6024F、普通石橋行き
本来、箕面線の予備編成は6014Fなのですが、運悪く正雀に入場中なため代走することが出来ませんでした
また残る箕面線編成の5132F、5134Fの2編成を延々使い続けるわけにも行かないので、
ショートリリーフとして予備の予備になる6024Fの出番となりました
箕面駅前での撮影後は定番の箕面~牧落間の踏切へ、6024F代走は滅多に無いことなので結構撮影撮影者が多かったようです
看板車3080F引退以来の人気振りでした、この6024Fは金曜に箕面線登板後、日曜日には早くも帰って行きました
その間で5132F5134Fの整備は済ましたようで、このまま8040Fの復帰までもたせるのかな…
5100系5134F、普通石橋行き
撮影時に運転していた5134Fです、ちょうど全検明けで間もなく綺麗な編成でした
また前照灯もLEDに変更されていました
今週一杯は5132F、5134Fの2編成で回してますが、このままで行くのかな…
週末までに8040Fの修理が完了するか、6014Fの検査が終了すればいいですが、
もし間に合わなければ再び6024Fの出番になるのかな?