今日は18切符の消化で高山本線の撮影にいきました
特急ひだの10連が走るようなので、それを目標に行きました
10両編成なのでそれが撮れる場所を毎回迷うのですが、今回は長森~那加間で撮りました
キハ85系、特急『ワイドビューひだ5+25号』
やっぱり10両は長いですね、毎回撮影場所は苦慮します、このアングルも本来はもっと長森駅寄りが定番ですが、
それだと10両分の長さが無いので、さらに那加方面に移動して撮影しました、そのため結構広角気味です
キハ85系、特急『ワイドビューひだ81号』
こちらは定番位置で撮った臨時ひだです、こっちの方が田んぼをアングルに入れることが出来るのと、
電柱も回避できるので絵的にはこっちの方がいいですが、この場所だと6~7連くらいが限界でした
今回ひだ10連狙いで行きましたが、ひだの10連は思ったより走ってるようですね…
ダイヤ情報に10連運転日が載るようになったので、狙いやすくなったのですが、結構運転日が多いようですね
その割りに3号をはじめ、他のひだは4~7両と短いのばかりでしたが、
大阪発着は25、36号を連結する分長くなるようですね
また機会があれば狙いに行こうかなと
特急ひだの10連が走るようなので、それを目標に行きました
10両編成なのでそれが撮れる場所を毎回迷うのですが、今回は長森~那加間で撮りました
キハ85系、特急『ワイドビューひだ5+25号』
やっぱり10両は長いですね、毎回撮影場所は苦慮します、このアングルも本来はもっと長森駅寄りが定番ですが、
それだと10両分の長さが無いので、さらに那加方面に移動して撮影しました、そのため結構広角気味です
キハ85系、特急『ワイドビューひだ81号』
こちらは定番位置で撮った臨時ひだです、こっちの方が田んぼをアングルに入れることが出来るのと、
電柱も回避できるので絵的にはこっちの方がいいですが、この場所だと6~7連くらいが限界でした
今回ひだ10連狙いで行きましたが、ひだの10連は思ったより走ってるようですね…
ダイヤ情報に10連運転日が載るようになったので、狙いやすくなったのですが、結構運転日が多いようですね
その割りに3号をはじめ、他のひだは4~7両と短いのばかりでしたが、
大阪発着は25、36号を連結する分長くなるようですね
また機会があれば狙いに行こうかなと