先日、阪急神戸線をちょこっとだけ撮影しました
7000F、特急大阪梅田行き
先日、検査から出場し阪急神戸線に戻ってきた7000F
検査前まではほとんどが2連増結車と連結しての朝ラッシュ限定の10連運用ばかりで、
8両編成で走る事はほとんどありませんでした…ただ検査後は10連運用のなかなか戻らず、
8両編成のままで日中運用をこなす日々が続いているようで、自分も撮れる時にと今回撮っておきました
阪急神戸線の7000系鋼製車は徐々に朝ラッシュ限定の10連運用か、もしくは6連化されて今津北線専従か、
2+6連の編成になって本線運用をこなすという、8両貫通編成での日中運用からは外れる傾向になって来ています
まあ神戸本線では最古残になってきてるので、世代交代が進んでいるということでしょうね
そのため7000系鋼製車の8連日中運用は数年後には無くなるかもしれないので、今の内に押さえておきたいですね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます