昨日、名古屋方面に行ってました
天気も良かったのでダイヤ改正で色々変わった中央本線名古屋口を撮ってみようかなと
本来はダイヤ改正前にも来たかったですが、改正前は天気やら地元のネタやらを優先した結果、
結局はダイヤ改正で無くなった物は撮れずじまいでした
EH200ー17、6088レ
今回のダイヤ改正で一番の変化はブルーサンダーの中央西線での運用開始ですね
中京圏は国鉄釜の楽園状態でしたが、関西線に続き中央線でもJR型が進出してきました
EH200は関西からしたら関東方面に行かないと撮れない釜でしたが、今後は気楽に会えるようになりますね
EH200ー20、2074レ
EF64の重連運用だけじゃなく、単機のコンテナ貨物の運用にも就くようですね
てっきり重連運用主体かなと思ってたのですが、結構いろいろ走っているようですね
EF64ー1037+EF64ー1038、8084レ
それでもEF64の運用はいまだ健在のようですね、ただ重連運用は数を減らしたようで、
まともに撮れそうな重連運用はこの8084レくらいになるのかな?
この日の64重連は国鉄色でエンド揃い、しかも連番とネタ感満載でした
可能であれば釜戸辺りまで行こうかと迷いましたが、結局は大曽根で撮り続けました
今後、64重連を狙うのであれば中央西線の奥まで積極的に行く必要があるかもしれませんね…
今度の改正でEF64の天下だった中央西線にもJR釜が進出してきましたね
今回は撮ってませんがEF510も進出したようで、64は大幅に減少したようですね
今後はもうちょっと64も意識して撮りには行きたい所ですね
ブルサン+64撮れたのですね、自分も撮りたいと思っていたものの腰が重くて撮りそびれました
64重連はまだ走っていますから、まだ取り返せますよ
ブルサン+64で訓練運転?をしているシーンを何回か撮影しましたが、まだまだ先のことかと思っておりました。
今回の改正で、いきなりこんなことになろうとは…
地元民ながら、64重連はほとんど記録に残せておりません…
また後悔の日々…