次にJR四国の車両です、今回の本命です
まずは予讃線の讃岐塩屋駅付近で撮影しました、JR四国では珍しい複線電化区間です
JR四国113系、第2編成、あまり原型を残していない改造車両です
JR四国2000系、2003号、特急『南風11号』
JR四国121系、第2編成
JR四国8000系、編成不明、特急『いしづち17号+しおかぜ13号』
JR四国7000系、編成不明
こいつ比較的新しいのにトイレが無いのが欠点です…
その後、移動して讃岐府中駅に移動して駅付近で撮影しました
JR四国121系、第12編成
JR四国5000系、M4編成、快速『マリンライナー45号』
JR四国6000系、6101F
その後、高松駅に行きました
そこで停車中の車両を撮影しました
JR四国8000系
この時点では2両編成です…電車特急で2両とは、一応途中で岡山発との特急と連結しますが
さすが四国というべきか
JR四国5000系、マリンライナー×2
ほとんどJR四国の主力ですね、とにかく本州から人を運ばないと厳しいようです
JR西日本223系5000番台、マリンライナー×2
上記の反対側です…これだけ見ると近畿圏の駅のようです
JR四国2000系、2151F
そして高松で一泊後、翌日サンライズを撮影後、反対側の高徳線を撮影に行きました
撮影は木太町駅付近の春日川の鉄橋です
JR四国キハ47形、118編成、まもなく新車導入により引退が近づいてるようです
JR四国1500形、1564号、JR四国の新型です
JR四国1200形、1250号
JR四国N2000系、2462F
JR四国N2000系、2458F
JR四国キハ185系、13号
その後、高松駅に再び戻ったらアンパンマン列車が止まってました
JR四国2000系2109F+2152F
JR四国はアンパン列車が多いです、観光客を集めないと厳しいのでしょうね
とりあえず、香川付近の車両は結構撮れました
まずは予讃線の讃岐塩屋駅付近で撮影しました、JR四国では珍しい複線電化区間です
JR四国113系、第2編成、あまり原型を残していない改造車両です
JR四国2000系、2003号、特急『南風11号』
JR四国121系、第2編成
JR四国8000系、編成不明、特急『いしづち17号+しおかぜ13号』
JR四国7000系、編成不明
こいつ比較的新しいのにトイレが無いのが欠点です…
その後、移動して讃岐府中駅に移動して駅付近で撮影しました
JR四国121系、第12編成
JR四国5000系、M4編成、快速『マリンライナー45号』
JR四国6000系、6101F
その後、高松駅に行きました
そこで停車中の車両を撮影しました
JR四国8000系
この時点では2両編成です…電車特急で2両とは、一応途中で岡山発との特急と連結しますが
さすが四国というべきか
JR四国5000系、マリンライナー×2
ほとんどJR四国の主力ですね、とにかく本州から人を運ばないと厳しいようです
JR西日本223系5000番台、マリンライナー×2
上記の反対側です…これだけ見ると近畿圏の駅のようです
JR四国2000系、2151F
そして高松で一泊後、翌日サンライズを撮影後、反対側の高徳線を撮影に行きました
撮影は木太町駅付近の春日川の鉄橋です
JR四国キハ47形、118編成、まもなく新車導入により引退が近づいてるようです
JR四国1500形、1564号、JR四国の新型です
JR四国1200形、1250号
JR四国N2000系、2462F
JR四国N2000系、2458F
JR四国キハ185系、13号
その後、高松駅に再び戻ったらアンパンマン列車が止まってました
JR四国2000系2109F+2152F
JR四国はアンパン列車が多いです、観光客を集めないと厳しいのでしょうね
とりあえず、香川付近の車両は結構撮れました