フランクフルトで発表があったとか。
SAABの9-5である。
このスタイルは、かなり前からお目見えしていたので、驚きはない。
全体的には保守的なラインであるが、Cピラーからトランクにかけての軽い尻下がりがウィークポイントだろう。
大きなグリルが口を開け、Audi似とも見えて、ちょっとチグハグなフォルムが富士重工を思わせる。
細かな部分のデザインや、トランクのフレキシブルなカーゴ用フレームなどは流石と唸るのだが、それだけでは売れないだろう。
繊細な美しさで売るにはプレミアム感が弱いのだろうし。
現行の9-3から想像するに、中身はそれなりに良いものであろう。
只、あの伝統とも言えるFウィンドウのラウンドはどうにかならぬものか。
この丸みを見るだけで、旧車に見えてしまうのだ。
SAABの9-5である。
このスタイルは、かなり前からお目見えしていたので、驚きはない。
全体的には保守的なラインであるが、Cピラーからトランクにかけての軽い尻下がりがウィークポイントだろう。
大きなグリルが口を開け、Audi似とも見えて、ちょっとチグハグなフォルムが富士重工を思わせる。
細かな部分のデザインや、トランクのフレキシブルなカーゴ用フレームなどは流石と唸るのだが、それだけでは売れないだろう。
繊細な美しさで売るにはプレミアム感が弱いのだろうし。
現行の9-3から想像するに、中身はそれなりに良いものであろう。
只、あの伝統とも言えるFウィンドウのラウンドはどうにかならぬものか。
この丸みを見るだけで、旧車に見えてしまうのだ。