以前日本におけるGTI販売比率の高さを書いたが、とうとう世界で一番比率の高い国になったらしい。
正確には知らないが、25~30%程度なのだろうと思う。
こんなに同志が増えて頼もしい限りであるし、パーツ供給や社外品の選択肢も断然に潤うのでありがたい。
しかし、実はGTを選択した方がより乗りやすい人は多いのだろうと思う。
当然に走っているとGTIを良く見かけるのだが、アグレッシブな走りをする輩に遭遇する確率は極めて低い。
もちろん環境性能が叫ばれている今、やたら滅多ら飛ばす時代ではない。
が、本当にジェントルなオーナーが多いように思う。
パートタイム4駆を購入して、車検まで一度も4WDにした事がない車両が珍しくないと良く言われたものです。
それと同様に、GTIでSモードに突っ込んでワインディングでブリッピングを体験したことのない人も多いのではないかと予測します。
別にその様な使い方をしなくてもGTIの良さを味わえるのは百も承知ですが、単にイメージやリセール等を考えての購入も少ないないのでしょう。
そういった場合、きっとGTの方が乗り易く、燃費も稼げるでしょう。
大きなお世話なのですが、あの200馬力は凄いですから。
いくらトラクションコントロール等の制御が効くとはいえ、FC3S(2代目セブン)などよりも全然速いのですから、誰しもが制御できる領域を飛び越えるのはいとも簡単なこと。
そういう私も、タイアは全然減っておりません。。
正確には知らないが、25~30%程度なのだろうと思う。
こんなに同志が増えて頼もしい限りであるし、パーツ供給や社外品の選択肢も断然に潤うのでありがたい。
しかし、実はGTを選択した方がより乗りやすい人は多いのだろうと思う。
当然に走っているとGTIを良く見かけるのだが、アグレッシブな走りをする輩に遭遇する確率は極めて低い。
もちろん環境性能が叫ばれている今、やたら滅多ら飛ばす時代ではない。
が、本当にジェントルなオーナーが多いように思う。
パートタイム4駆を購入して、車検まで一度も4WDにした事がない車両が珍しくないと良く言われたものです。
それと同様に、GTIでSモードに突っ込んでワインディングでブリッピングを体験したことのない人も多いのではないかと予測します。
別にその様な使い方をしなくてもGTIの良さを味わえるのは百も承知ですが、単にイメージやリセール等を考えての購入も少ないないのでしょう。
そういった場合、きっとGTの方が乗り易く、燃費も稼げるでしょう。
大きなお世話なのですが、あの200馬力は凄いですから。
いくらトラクションコントロール等の制御が効くとはいえ、FC3S(2代目セブン)などよりも全然速いのですから、誰しもが制御できる領域を飛び越えるのはいとも簡単なこと。
そういう私も、タイアは全然減っておりません。。